※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

3週間前にも熱が出て、おっぱいにしこりがあります。前回は乳腺炎と診断され、マッサージで改善。今回も同様の症状ですか?

完母です‼️💡
今私が熱があって37.5あります💦
熱以外の症状はなく、3週間程前にも熱だけでて38度越えました😄💦
前回も今回もおっぱいにしこりがあって痛いんですけど乳腺炎ですかね?

ちなみに前回は病院に行っておっぱいマッサージしてもらったらよくなりましたがこのくらいの詰まりでそこまで熱は出ないと言われました❗

コメント

えりーん

私も高熱が出て 倦怠感や身体の痛みで丸1日ダウンした事が3回ほどあります!
そこまで詰まった感覚はないのですが、やっぱりしこりがあって…子供に頑張って吸って貰ったら 次の日には元気になりました。
病院診断ではありませんが、乳腺炎だったと思います!

• こうのとり

こうのとり

子育て中の熱つらいですよね😢
    私もネットで調べてみたりしましたがそこまでひどくなく押したら痛いくらいなのでこんな熱が出る程かなぁと思ってましたが…乳腺炎ですね😄💦

いつもと違う体勢で授乳したりしましたか?💡

• 3月3日
えりーん

縦抱きにはしてみましたが、慣れない事をしても上手くできていない気がして。いつも通り吸わせました!

熱が下がるまで、インフルかな⁉︎って毎回心配しちゃうんです。乳腺炎って怖いですよね!

• こうのとり

こうのとり

授乳しずらいですよね😄💦
    マッサージはしなかったですか?

怖いですね😢😢
    こんなに頻繁になるなんて💦

• 3月3日
えりーん

しこりを優しく押しながら授乳はした事がありましたが、マッサージはしませんでした。
余計に張ってしまいそうな気がして!