※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で逆子だったけど、先生が手でお腹をぐりぐりして直してくれた。逆子体操ではなく、無理矢理直す方法に驚いた。同じ経験の方いますか?逆子に戻らなかったですか?

今日検診で逆子になってました💦

先生も私も焦ったのですが、
先生が「ん?これなら直りそう!」と
手でお腹をぐりぐりして赤ちゃんの位置ずらして無事に直してくれました!笑

逆子体操とかやるのかな?と思ってたので
あんな無理矢理直す方法もあるのか…!💦と少しびっくりしちゃいました。

同じような経験された方いますか?
また、その後は逆子に戻らなかったですか?(>_<)

コメント

くまのこはるさん

外回転術ですね!
私もずっと逆子で体操もしていたのですが34週の時に横位になっていて、直してあげるからね〜と言われ物凄い勢いでお腹をグリグリされて直してもらいました!

あまりの痛さに笑っちゃいましたが、その後逆子に戻ることもなく出産しましたよ(*^^*)

でも39週とかで回っちゃう子もいるみたいなのでなんとも言えないですね💦

• あ

回答ありがとうございます!

ぱんぱんなお腹押しまくるので結構痛いですよね(;_;)
    先生は「痛くないでしょ?ほら!ほら!」
    ってぐりぐりしてきたけど内心「いや、めっちゃ痛いわ!」と思いました💦笑

そんなぎりぎりで逆子になったりするんですか!
    私も戻らないことを祈るしかないですね(>_<)💦

• 9月28日
甘えん坊将軍まま

次男くんは最初から帝王切開予定でしたが、手術前2時間まで頭が下にあったのに、お腹開けたら逆子で先生もビックリしてました^o^
帝王切開で良かったねぇ!って皆んなに言われました!

• あ

ぉお!💦
    そんな短時間でくるんって回っちゃったんですね(>_<)
    それはびっくりします笑

• 9月28日
恵梨華maam

30~34週まで逆子チャンで、足の小指にお灸、逆子体操で治りましたー(*´罒`*)
基本はお灸で、お腹の張りが酷くない時は逆子体操もしてって感じで。笑
その後は出産するまで、逆子チャンにはならなかったです(*`・ω・*)ゞ

• あ

お灸でも直せるんですね!(>_<)
    ツボとかあるんでしょうか?

私も逆子に戻らないように祈りますっ!

• 9月28日
ぷにっ★

私も外回転術で逆子治りました♪
その後は逆子になってません。
その後は回転しないように妊婦帯付けてね〜と言われてます。

• あ

ぉお!同じですね。
    その後も戻らなくてよかったですねっ!

私も逆子に戻らないように妊婦帯しなくては!!(>_<)

• 9月28日