※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人目の妊娠で不安です。ダウン症の子供を持つ母親、出生前検査を受けた方いますか?

男の子と女の子の2児のママです。
3人目を妊娠してますが、2人目の女の子が
ダウン症で生まれて来たので3人目の出産が不安です。
ダウン症の子をお持ちのお母様で、次の出産で
出生前検査などされた方いますか?

コメント

lonchan

はじめまして!
今回は何歳での出産ですか?
年齢によっては出生前検査させてくれないところもあるみたいなので、病院に確認してみた方が良いかもしれなません(>_<)

• みー

みー

22歳でダウン症の女の子を出産して
    今回の出産は24歳です!(すぐに25になりますが)
    羊水検査は35歳以上しか受けれないって言われましたが一度、障害のある子を産んだことある人なら受けられるって言われて迷ってます( ; _ ; )

• 3月4日
あかちゃんまん

同じく二人目がダウンで三人目は欲しい欲しいと思いながらも、いざ妊娠すると不安どころではなく言葉にはしづらい感情だった記憶です( ´᎑_᎑` )

私は遺伝子検査で問題があり、三人目は20代でも高齢の何倍も確率があると思ったほうが良いと言われていたので自ら羊水検査を希望しました。きっと検査の結果が出ても安心はできませんが今よりかはマシだと思ってました。

• みー

みー

そうですよね...
    遺伝子検査は2人目の出産時に受けられましたか?

• 3月4日
ママり

はじめまして。上の子がダウン症です。
いまお腹にいる子は悩んだ末、羊水検査を受けました。兄弟たくさん欲しいと思ってるのでそのたびに検査をするかは分かりませんが、結果陰性だったのを聞いて、気持ち的にだいぶ楽になったのはあります。
この検査ですべての異常が把握できるわけではないと分かってるんですが…

• みー

みー

やはり羊水検査は安心材料の1つですよね( ; _ ; )来週トリプルマーカーを受ける予定なのですが、確率を聞いて羊水検査も検討しようと思います( ; _ ; )ありがとうございました♡

• 3月4日
きゅう✳︎

わたしは1人目の子がダウン症で、今回迷った末に新型出生前診断うけました!結果聞くまではかなりドキドキですが陰性と言われるとやっぱりホッとしました😅やはり高いのと3種のトリソミーしかわからないですがね💦

• みー

みー

新型出生前診断って結構高額ですよね( ; _ ; )?あと検査してから結果聞くまでどのくらいの期間だったかって分かりますか( T_T)?

• 3月4日
  • きゅう✳︎

きゅう✳︎

そうですね😭だいたい20万前後します💦検査から結果はそこまで長くないです!2週間ほど!検査の前に1度カウンセリングがあるのでトータルでは1ヶ月ほどかかりましたね!ちなみに羊水検査はするなら8万と言われました( ˙꒳​˙ )

• 3月4日