※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

また愚痴です。あたしの旦那はもう23歳なんですが、毎年毎年姑が誕生日…

また愚痴です。
あたしの旦那はもう23歳なんですが、
毎年毎年姑が誕生日会をやらないと気が済まない
人で、旦那は三人兄弟なんですが次男は21歳
三男は19歳でもういい歳です。
義弟たちはいつまでやるの?といってるんですが、
自分が気が済まないのか、
毎年祝うんですが参加しないと根にもたれます。
前は旦那と義父が喧嘩して原因は義父なんですが
その喧嘩と義母の誕生日がダブってしまって
旦那が行きたくない。といったのでと報告
したら「あたしの誕生日祝ってくれないの!?
もうどうでもいいんだね!?じゃあいい!!」
と言われてあれから2年経つんですがまだ
言ってきて、もういい加減しろって感じで。。
義父も自分の誕生日に参加しないと
グチグチ行ってきます。「あれ?プレゼントは?」
とか、孫の誕生日なら分かるけど、いつまでやるの?
って感じです。
もう強制参加ですね。。。
もういい加減にお前らいいとしなんだから
大人しくしとけやって感じです💦
愚痴ですみませんでした😂

コメント

この

もうしわけないんですけど、笑っちゃいました(笑)
うちの旦那の家族もなかなかやばいですが、誕生日…もう祝われても嬉しくない…(笑)
しかもプレゼントって笑えます⸜( ⌓̈ )⸝

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    もう自分でも笑えてきます(笑)
    いい年して何してんだか(笑)|ω・`)

    • 3月3日
  • この

    この

    冗談まじりでいつまでやられるんですかー?(笑)って聞けたら聞いてみたいですね⸜( ⌓̈ )⸝
    多分ずっとだとおもいますが…

    • 3月3日
  • もな

    もな

    ほんとです!冗談じゃなくても本気で聞きたいです(笑)
    うちの姑だとずっとですね、、多分(笑)

    • 3月3日
  • この

    この

    ちょっとこんど聞いてみましょ(笑)
    あ、そうなんですかーかわってますねっていいたいですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月3日
  • もな

    もな

    言ってみます!(笑)
    さらりと聞きます(笑)
    分かっててもやってるなら
    完全に自己満ですね(笑)

    • 3月3日
なっちゃんママ

うちも同じ感じですよ笑
外で盛大に!とかはやりませんが料理分担して毎年うちでやってます。
まだ子供(義両親からしたら孫)が小さいので、一緒にケーキをふぅ〜ってやりたいらしいです😅
プレゼントももちろん渡してます。

自分たちのだけ祝え!って言われたらイヤですが、 祝ってはくれないのですか??


たしかに強制参加は辛いですね😥しかも根に持たれるのは、、💦
もううちは毎年恒例だと覚悟してます笑

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    あたしも恒例とかくごします😂

    • 3月3日
deleted user

誕生日を祝え!ってなんなんだろう。笑
祝いたいと思えば祝うし
って感じですね。笑
根に持たれようが私なら行きません!
私はプレゼント初めの2年は渡しにいってましたが
今年からは無くします☺️👋

  • もな

    もな

    そうですよね!
    やっぱり距離を置くのも大切ですね💦

    • 3月3日
しーつーママ

あーうちだけじゃなかった笑!
うちの義家族もです。
前までは大人の誕生日プレゼントまでありました。
今は子供達と義父母だけにプレゼント。
義兄弟や嫁達でのプレゼントは無くなりました。
義母からはプレゼント貰いますがね。
うちも義兄弟4人、子供8人いるので大人数。
毎月誰かの誕生日だから集まります。
食事会。
正直、子供達のプレゼントめんどくさい!
何あげたらいいか話し合いもしないし聞かないから…
嫁としては苦痛ですね。

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    ほんとです!もう、毎年毎年誕生日
    プレゼント選ぶのも疲れる(笑)
    ほしいものも聞かないしね(笑)
    ほんと嫁としては最悪(笑)

    • 3月3日
のりぷぅ

私のところも、毎年旦那とわたしは祝ってくれます(笑)
私的にはご飯作らなくていいしケーキ食べれるしラッキーくらいで行ってます(笑)
もちろん、義父や義母の誕生日もささやかですかちゃんとお祝いしますけど😅

  • もな

    もな

    あたしも最初そういう気持ちでいこう!と思ったんですが。
    行ったら行ったで誕生日の準備はあたしが動くって感じなのでしんどくなってきてしまいました(笑)

    • 3月3日
ママ

すみません、笑いました(笑)
ガキかよ!(笑)
お誕生日会って喜ぶのは小学生までだと思ってました🤣🤣いつまでやってもらいたいんだよ(笑)
いい加減大人になれよ(笑)と思ってしまいました😅
すみません、人の義両親に😅

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    いえ、あたしが思ってることそのまま
    書いてくれました(笑)
    そしてそのまま言ってやりたいです(笑)

    • 3月3日
ストロベリー

めんどくさい姑ですね😭
義弟のも参加しないといけないんですか?
プレゼント代バカになりませんね😓

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    めんどくさいです😭
    全員参加です💦
    ほんと、プレゼント代すごいです(笑)

    • 3月3日