※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

最近夜ご飯を食べると胃が張って辛いです。薬はあるけど飲みたくないです。同じ経験ありますか?

最近夜ゴハン食べると胃がパンパンになります(´д`ll)
風船でも入ってるのか⁈てくらいプクーとなります💦たまに胃がキリキリもします…
悪阻がやっと終わったと思ったのに次は胃⁇と思って夜になると空気入ったみたいでしんどいです💦
薬もあるんですが、、、あまり飲みたくなくて💦
みなさん、経験ありますか⁇💦

コメント

さぁくろ

22周の初マタです(^O^)♡わたしもおなじですよー!ご飯食べるとほんとパンパンでしんどいです(;;)笑座ってても、しんどぃ、、、笑笑(´・ω・`)

  • cucv

    cucv


    週数近くて嬉しいです♡
    やはりそぉなんですねー💦
    私も座ってもしんどいんですよー💦
    辛いですよね…💦

    • 9月28日
まめさんぼ

お腹が大きくなってきてから、今もずっとその状態です(´•௰•`)
しかも、夜だけなんですよね(✽´ཫ`✽)
苦しい時は、右を下にして横になると少しはマシになる気がするので、それでしのいでます(˃⌑˂ഃ)

  • cucv

    cucv


    私も一緒です(´д`ll)
    朝と昼は大丈夫なんですが、夜が。。。辛いです💦

    右を下私もしてます💦ほんと辛くて💦
    消化しろーー!って心で叫んでます笑

    • 9月28日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ

    そろそろ体重も気にしないといけなくなってきたので、そんなに食べてないんですけどね・・・
    私も、早く消化してーって思いながら夜は過ごしてます(笑)
    一緒で嬉しい(笑)

    • 9月28日
はるママ👶🏻

私も20週で、全く同じ症状です💦
夕飯に限らず、食後はお腹がパンパンに膨れて苦しくてしょうがないです…💦
妊娠前と同じ食事量を食べると本当にお腹が苦しくて、風船のようになって、はち切れそうなくらいです(;´Д`A
子宮が大きくなって胃が圧迫されている上に、消化機能が弱まってるんですかねぇ。。
もっと食べたいのにって感じです>_<

  • cucv

    cucv


    一緒の週数嬉しいです♡♡
    朝も昼もだとほんとしんどいですよね(இ﹏இ`。)

    妊娠前と一緒じゃダメなんですかね…?満足いかずいつも夜ゴハン終えてます泣

    子宮で圧迫されてるんですかね⁇
    後期はもっとお腹大きくなるのにいつまで続くんかなぁ…て憂鬱です💦
    でも赤ちゃんが大きくなってくれてるのは嬉しいんですけどね笑(*´˘`*)♡

    • 9月28日
みゆたろす

私も同じです(´;ω;`)
私の場合は便秘もプラスなので苦しいです〜(/_;)

  • cucv

    cucv


    一緒の週数嬉しいです♡
    私も便秘です💦
    スッキリしないしー(இ﹏இ`。)
    パンパン辛いですよね💦
    みんな一緒なんですね…💦

    • 9月28日
maron*

私も同じくですー💦
夕食後パンパンで苦しく…
横になってないと辛いですね(^^;;
分けて食べるのがいいらしいですが、お腹は空いてるのでどうしても一回で食べちゃいます。笑

  • cucv

    cucv


    そぉなんですよぉ!
    どうしても1回で食べちゃいますよね💦小分けが良いって私も聞いたことあるんですが、なかなか実行できず…
    悪阻終わったら、食べれる♡と思って食べてしまいます💦
    危険すぎますーー(*_ω_)...笑

    • 9月28日
まのん

わかります!わたしも朝昼はまだいいんですが、夜ごはんの後はパンパンでお腹の皮膚がひっぱられてる感じがします(>_<)

体重管理も気になるので、和食・腹八分目を心がけてます。

  • cucv

    cucv


    なんで夜?なんですかね⁇💦
    次の日なったら楽になってるんですよね…
    妊娠って不思議です笑

    • 9月28日