※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

完母で育てているが、夜間の授乳が辛い。母乳の出が悪く、哺乳瓶を拒否。離乳食も食べず、体重増加も心配。小児科では様子見。同じ経験の方、アドバイスありますか?

完母で育ててますが、夜1時間おきなことが
多々あるので本当にきついです😭😭

母乳の出もあまり良くない気がして…
けどここまで完母できたので哺乳瓶拒否です💦

チュチュベビー、母乳実感ダメでした😓
牛乳アレルギーもあります。

離乳食もあまり食べないし、体重の増えも
良くないです…💦小児科で相談したところ
元が小さいから様子見と言われてます…。

同じような方いらっしゃいませんか?😢
どうしたらいいのか悩んでます😭

コメント

くみちょす

コメント失礼します😄
私、2人完母でした!
もちろん、母乳の出が悪かったりもしてました!
長女の時は色々精神的にありすぎて母乳出なくなり、離乳食もあまり食べてくれませんでした!
でも、哺乳類も嫌がり母乳じゃないとダメでした!
長女は3歳なんですけどやっぱ周りからはちょっと小さめと言われています!
でも、元気に育ってます!
牛乳アレルギーだと離乳食あげるにも難しいですね😭

  • A

    A


    母乳をストローマグに入れたり、哺乳瓶に入れたりもだめで…😭💦
    夜はどうでしたか?寝てましたか?
    母乳出るようにしたこととかありますか?💦

    • 3月3日
  • くみちょす

    くみちょす

    麦茶飲めてたので麦茶あげてました!
    ひたすらご飯をいっぱい食べたりおっぱいマッサージをして母乳出やすくしてました!
    ストレスなどで母乳が出にくくなるのであまりストレスや、精神的にくるよーな事はしないよーに気をつけていました!
    たまに夜な夜な泣いて起きることはありました!

    • 3月3日
  • A

    A


    どうしても飲む量より、出しちゃう量が多いです😭笑
    頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 3月4日
딸기바나나

体重の増えについては小児科ではあまり意味がないそうですよ!助産師さんに相談した方が断然いいと思います!
小児科の先生は母乳についてとか研究してる人もいればそうでない人もいるそうです。つまり無知と言いますか、、(笑)
元が小さいから今も小さいは違う気します私は。大きくなる子もいますしもちろん個人差ありますので!
母乳のことは産婦人科の方が絶対にいいですよ!!!

  • A

    A


    そうなんですね😓
    元が小さいから、減ってるわけでもないし大丈夫だよーって言われて安心してる部分ありました…😢

    • 3月3日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    この前4ヶ月健診の時にうちの子の前日に産まれた子も来てて会ったんですけど、すっごく体が細くて6500の我が子と比べると5000くらい、、⁇と思っちゃうくらいでした(笑)
    7ヶ月の子供は何グラムじゃないとダメ!ではなくその子の成長度合い、赤ちゃんにも個人差があるということです😊
    母乳の出が気になるなら母乳外来とかもありますし、行ってみるのはすごくオススメです!!

    • 3月3日
  • A

    A


    近くにあるか調べてみます😳
    ありがとうございます✨

    • 3月4日