※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
妊娠・出産

妊娠16週で、つわりは落ち着いて元気に過ごしています。お腹の張りはなく、立ち仕事もしています。体脂肪が多いのでお腹の張りがわかりにくいですが、元気で忙しい日々を送っています。皆さんはつわりが終わった後、お腹の張りを感じたのはいつ頃でしょうか?

妊娠16週に入りました。

妊娠超初期から3ヶ月頃つわりの期間までは目眩や吐き気などマイナートラブルを感じてましたが、疲れやすい感じはあるものの今は本当に妊娠してるのかな?というくらい元気に過ごせています。
立ち仕事で多少重いものを持ったり走ることもありますがまだお腹の張ったわ~ってのはありません。

今はBMIは標準ですが昔肥満だったこともあり体脂肪は30%ちかくありお肉だるだるです。
太ってる方が肉で埋もれて張りがわかりにくいとかあるのでしょうか😅?

張らないにこしたことありませんが元気なもんで仕事中も動き回ってちょっと休ませてのタイミングがありません。

そんなもんでしょうか?
つわり終わった頃の皆さん体調いかがですか?
お腹張ったと自覚したのはいつ頃でしょうか?

お時間ある方お聞かせください(*´︶`*)❀

コメント

私、1人目はフルタイムで働いていて、2人目は息子追いかけて走ってますが、いまだに張ってる感覚がわかりません🤣
なので結局1人目も産むまで普通に過ごしてました😋
このままだと2人目もそうなりそうです😄
お腹痛くなったり、出血なかったりするなら大丈夫だと思って過ごしてます😋

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    張らないってことはやはり大丈夫なんですかね😊
    てるりんぬさんも上の子がいたら抱っことかもしたりお休みなんかしてられないと思いますが無理なされないように✨
    ご回答ありがとうございます!

• 3月3日