※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜彩まま
ココロ・悩み

産後体重が減らない悩み。体験談やおすすめダイエット法を求めています。旦那の発言が心に残っているようです。

皆さんに質問です。
産後ダイエットってどんなことをしましたか?

妊娠前 身長150、体重54
出産後 体重60

何をしても体重が減らないんです(´;ω;`)ブワッ
「痩せたかな!?」と思い、実家に行ったついでに体重を測るのですがそんなに変わってないぐらいです(´;ω;`)ブワッ

「私はこれをして元の体重に戻ったよ!」「私はこれをして何キロ痩せたよ!」ってゆう体験談が欲しいです(´;ω;`)ブワッ

旦那に「このお腹はみっともない笑痩せや笑」と言われ、ぐさぐさ心に刺さってます(´-ω-`)

ほかにおすすめなダイエット法があれば教えてください(´;ω;`)ブワッ

コメント

さーしー

生後6ヶ月くらいまでに骨盤矯正に行くと効果的です!
私は2ヶ月から行き始め、それから2ヶ月もしないうちに戻りました!

鼻子

8時間ダイエット(朝お白湯、昼がっつり、夕飯炭水化物抜き、8時間以内なら間食し放題笑のルールで)
風呂後〜寝る前の間に腹筋・背筋・体幹運動(毎日やると逆効果らしいので2日に1回)
同じく風呂後〜寝る前に腰回し左右50回ずつ(筋トレやる日は筋トレのあとに)
またまた風呂後〜寝る前にストレッチorヨガポーズ(寝る直前の一番最後に)

こんな感じで、運動を重点的にしました。
母乳は4ヶ月で出が悪くなって完ミに移行しました😂

• 桜彩まま

桜彩まま

がんばって挑戦してみます!

• 3月3日
イプ

2人目の時なかなか体重が落ちなくて…
夜旦那が帰宅してから子供を預け1時間ランニングしてました。
なるべく家にいる時もストレッチや筋トレをして代謝を上げることに専念し2ヶ月で6キロ落とし元に戻りました。

★

間食なしで炭水化物減らして、カロリー制限で妊娠+7キロでしたが、妊娠前より更に4キロ痩せました🙋

ゆりあ

ミルク母乳混合で生後2ヶ月〜6ヶ月の間で2週間に1回程度の産後骨盤矯正に行き元の体重に戻りました!
食事制限や運動は一切していません(笑)
個人差が思うので参考にして貰えると嬉しいです♪