※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

出産前に用意する書類ややるべきことは何ですか?

出産前に取り寄せておくと良い書類は何かありますか?


もうすぐ予定日なので提出書類があるなら早めに用意しようかなと思っています。
ちなみに私は結婚と同時仕事を辞めた専業主婦約2年目なので失業給付金や育児休業給付金の申請対象外です。

出産後は色々提出書類があるかと思いますが出産後に慌てない為に事前に書類を取り寄せる事が出来るなら取り寄せておこうと思っています。

皆さんは出産前に用意した書類は何かありますか?
やっておいて良かった、やれば良かった事は何ですか?


コメント

鼻子

お子さんを旦那さんの扶養に入る予定ですよね?
ならちょっと早めに申請書をもらっとくくらいだと思います。
扶養に入るのに申請書とお子さんの住民票が必要だったりして、結局生まれてこないと集められないものなので、それくらいだと思います😅

  • 鼻子

    鼻子

    出生書も子ども手当も生まれたあとですし、乳児医療証も保険証をもらったあとですので
    ほんとなんにもできないです😂

    • 3月3日
プリマ

わたしは、緊急時に備えて高額医療のハガキをもらいにいきました!