※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

予定日過ぎて初めての内診で陣痛が来た経験ありますか?内診が本陣痛に繋がるパターンは多いですか?

上の子のときは、予定日過ぎて初めての内診グリグリをした日に陣痛が来ました😉!通っている産院は、予定日過ぎないと内診グリグリをしないので、今回も予定日過ぎて刺激してもらったら陣痛が来るのかな?とそわそわしています🙈💦初めての内診グリグリからの本陣痛に繋がるパターンて多いのでしょうか👀?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さき

赤ちゃんの下がりようによるから内診の刺激で陣痛ではないとは思いますけど

• Rin♡

Rin♡

内診グリグリ(卵膜剥離)も、誘発の1つだと先生が言っていました!

• 3月3日
ほのか

私、陣痛きても、全然赤ちゃん下がってませんでしたよ!陣痛中の内診も頭下がってない!って言われてました笑
内診グリグリの刺激で陣痛につながりました‼️

• Rin♡

Rin♡

やっぱり赤ちゃん下がってなくても、内診グリグリで陣痛が来ることあるんですね😳!💦それはそれで大変そうですが、陣痛来て欲しいです😂🙏
    コメントありがとうございます🍀

• 3月3日
  • ほのか

ほのか

赤ちゃんが下がったのは破水した時にでした😰破水するまで辛かったです😨出産頑張ってください‼️

• 3月3日
  • Rin♡

Rin♡

そうだったのですね😭💦わたしも上の子のとき、破水した瞬間に一気にお産が進みました😳💦
    ありがとうございます!びびってますが頑張ります😂!

• 3月3日