※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
家族・旦那

生後1ヶ月でまだまだ大変なのはこれからだよって言われるかもしれない…

生後1ヶ月でまだまだ大変なのはこれからだよって言われるかもしれないけど、
実際やっぱりすごい大変……(´;ω;`)

赤ちゃんのご機嫌でその日出来る家事が変わってくる、
休憩も赤ちゃん次第、ってのが思ってた以上にキツいなぁ。

毎日、時間があったらここを片付けたい、掃除したい
歯をゆっくり磨きたい
ゆっくり寝たいなぁって私は思うんだけど、

旦那さんから「日曜スロット行っていい?」って言われた。

毎日出きる限り面倒みてくれてるし、よくやってくれてるよね。
いたってアナタから母乳がでるわけじゃないし
ウンチだとオムツ取り替えられないから
日曜ベッタリ家にいたっていなくなって実際そんなに変わんないんだろうから
スロットくらい行ってきていいよって心から行ってあげたいけど

『こっちは日常生活で最低限のことをしたいって思ってるけど、あなたはスロットか…スロット……』

って思っちゃう。
あーあ。


はー。頑張ってリアルではニコニコ笑って送り出します。


世の中のママさん頑張ろう(棒読み
(/´△`\)

コメント

ママリ

えー、私なら、は?!スロット?!馬鹿じゃないの?!って言っちゃいます(笑)

  • ほそまど

    ほそまど

    え!?って思っちゃったんですけど
    元々お小遣いの範囲内でちょこちょこやってて
    賭け事が好きってより、
    スロットそのものが好きみたいなので
    なんていうか、これがスロットだから嫌に聞こえるだけで例えば趣味がマラソンで日曜日ちょっと走りに行かせてよって言われたら
    まぁドーゾって言うかなぁ…って思うと無下にハァッ!?って顔するのも可哀想なのかなぁとも思っちゃうんですよねー。
    うーん難し!

    • 3月4日
Rin♡

毎日お疲れ様です😭💦
おーい😩旦那さーん・・・😩
ニコニコ笑って送り出すなんて・・・私だったら絶対無理です😭💦
母乳は無理にしても、うんちのおむつ替えは練習してもらいましょ😢!
ほそまどさん頑張りすぎないでくださいね😭❤

  • まちこ

    まちこ

    間違えて返信してしまいました!
    すみませんでした(><)

    • 3月3日
  • ほそまど

    ほそまど

    お返事遅くなってすみません!
    結局日曜は色々家のことを手伝ってくれていたので
    ドウゾドウゾと送りだしてあげたら明らかに収支よりもオーバーしてるであろう量のドーナツを買ってきてくれました 笑
    本人もやっぱり申し訳ないって気持ちはあるみたいで、
    でも楽しかったみたいで良かったのかもしれません。
    ウンチのオムツも私からは何も言ってないですが
    私の横でどうやって取り替えるのか一生懸命見てるので
    新しい弟子をとった江戸っ子職人の気持ちで気長に待とうかな、と思いました 😄
    甘くてすいません😆💦

    • 3月5日
サリー

はじめまして^^*
我が家も、もうすぐ、生後1ヶ月になる男の子居ます!
旦那さんスロットですか。。。
ちょっとは面倒みてくれたらって思いますよね💦
我が家は、ウンチでもオムツ替えてはくれますが、結構ズボラ?なのか泣いてても、おしゃぶりさせてれば泣かないよとか言いますw
そりゃ、当たり前だわーと思ってますが、日頃から手伝ってくれたりしてるので、飲みに行っていい?と言われたら、快くは思ってないけど、どうぞーと送り出してます😅

まだまだ、大変な時期ですが、お互い頑張りましょう(>_<)

  • ほそまど

    ほそまど


    まちがって一番下にお返事書いてしまいましたー💦
    ごめんなさい!

    • 3月5日
deleted user

今が最初の1番辛い時期だと思いますよ。
赤ちゃんもお母さんも今の生活にまだ慣れてなくて、寝不足だし疲れが溜まってきてる時だと思います。
母からしたら毎日の変化がすさまじく慣れるどころではない時だと思います。

「スロット行く前に美容院行ってきてもいい?その間娘見ててくれる?」と聞いてみるのはどうですか?
2〜3時間ならなんとかできるだろうし、母乳もまー大丈夫でしょう。
いい気分転換になると思いますよ。

ちなみに…私は完母で育てたかったのですが、あえて毎日少しミルクをあげてました。
万が一預けないといけない時に全くミルクを飲まないと困るからです。
母乳には含まれていないけど赤ちゃんに必要な栄養がミルクには含まれていると聞いたことがあります。

  • ほそまど

    ほそまど

    労りのお言葉ありがとうございます😢

    日々の生活をどうにかこなすので精一杯、実際はこなせてもいない感が…(´;ω;`)って感じです。

    スロット行った時間分
    私もどこかに行かせてよ!とまでは思わないんですけど(出不精なので)
    その時間分寝たい!ってのは強くあって
    彼は遊びに行きたいけど
    遊びたい欲求って元気じゃないと出ないと思うので
    私はそこにすら立ててない感じが辛いですね。
    ちょっと旦那さんと話した方が良さそうですね…💦😢

    • 3月5日
ひあこ

リズムが狂うから大変ですよね^^;
でも慣れますし🎶
1ヶ月が一番楽だったなぁと。
でも慣れてないと1ヶ月が一番大変かもですね!!

1人目の時はうちも同じでしたー、
スロット行ってもいいけど私に自由時間を2時間ちょうだいって言って近くのカフェに一人で行きました!
息抜きもたまには必要ですよね🎶

2人になってから一人の時間ないからまた久しぶりにお願いしようかなー😉

  • ほそまど

    ほそまど


    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよね。
    なんというか、ここまで人に振り回されて仕事の進捗状況が変わることって今までなかったので
    こんなに進まないものなの!?って未だに毎日思ってしまうんですよね💦

    晩ごはん作るだけで1日仕事だったり…。

    カフェいいですね😄
    もし自由時間貰えても
    寝たり家事をしたいって思っちゃうんですけど
    意識的に外に出るのもいいのかも知れないですね😆✨

    ひあこさんこそ
    お二人もいて本当に大変なんだと思いますが、
    無理せず頑張ってください☺

    • 3月6日
ピンク

一歳過ぎてようやく少しずつ楽になってきましたよ✨キツイ日々よーく分かります💦私は1人目を妊娠中、何故か出産が一番キツイんだろう、と大いなる勘違いをしていました。出産より何より寝られない、座れない、泣き止ませられない育児の方が断然キツかった。。
スロット、行ってほしくないですよね😓もしも何回か続いたらストレスたまっちゃうのかなぁと思います💦出産後はお母さんも繊細だし、旦那さんに広い心を持つ事も大事ですが、思ってる気持ちをハッキリ伝える事も大事だと思いますよ✨育児大変ですが、頑張りましょう!!

  • ほそまど

    ほそまど

    コメントありがとうございます✨
    一才過ぎたら少し楽になるんですね!
    妊娠出産って大きな波が何回も来て、
    そのつどこれがMAXか!って思ったら違いますよね 笑

    男の人のやる気を削がずにコントロールするのって難しいですね💦
    ハッキリ言ってみますね💨

    • 3月6日
kachi♡

私はその分遊びに行かせてもらってますよ☺️お前だけパチンコ行く意味がわからない!だったらあたしも自由な時間欲しい!と言って、時々飲みに行ったり美容室行ったり😋❤️
今日も夜、女子会です!(笑)
旦那も「一回遊ばせれば文句言われずにパチンコ行ける」って思ってるので、むしろ「遊んできな!」って言ってくれます(笑)

息抜きしないとやってけないので、母乳凍らせたりして遊びましょ!!笑

それと、うんちだからムリ。って言い訳にならないですよ🤣🤣いや、うんちも変えてよあなたよ娘よって言ってあげてください😹
本当優しい奥さんだな〜(TωT)

  • ほそまど

    ほそまど

    飲み会、女子会いいですね!
    結婚と同時に仕事を辞めて知らない土地に引っ越して来たので、
    飲み会とか友達と遊ぶっていう発想がなくなっちゃってるんですね(´;ω;`)
    すごく羨ましい!
    これから頑張ってママ友作って旦那さんに預けて遊べるように友達作るのと旦那さん育てるのやってみたいと思います!😆
    結局あのあと日曜日スロットに送り出したんですが
    収支に合わない位のたくさんのドーナツを買ってきてくれたんで
    本人も申し訳ないって思ってるみたいで
    普段の生活も彼なりに一生懸命父親になろうとしてるのが伝わるから
    足りない所も多いですが
    見守りつつ必要に応じてお尻を叩いていきたいなって思います✨

    • 3月7日
deleted user

私は産後一ヶ月が一番大変でした😢
笑ったり首が座ったらとすごい楽になったなぁって思いました!今がピークかもですよ♪*゚

あと旦那さんにその気持ちよくわかります(>_<)うちも色々やってくれるので、たまには好きなことやってくれてもいいよーって口では言うけど実際じゃあ行ってくるってなると「私はやりたいことできないのに……」って思っちゃいます😣一度それで話し合いしました!産後は精神的にきてるのでいろいろ気になりますよね……
うちはまだ5ヶ月ですが、あの頃に比べたら気持ち的にも楽だなーって思います😊旦那さんも私の扱いに慣れてきたのか、私のホルモンバランスが整ったのか、あんまり気にならなくなりました!

ほそまどさんも今がピークかもです!
一緒にがんばりましょう!

  • ほそまど

    ほそまど


    お返事下に書いてしまいましたー💦😫😫😫
    ごめんなさい!

    • 3月7日
ゆたん

分かります〜😅
自分の娯楽のためなら夜中だろうとひょいひょい出かけていくのに子供のことはこっちに任せっぱなしだと快く送り出してあげるなんて無理です(´Д`)y-~~
出産して最初の3ヶ月くらいは赤ちゃんもお母さんも必死ですよね😭
今回旦那さんがスロットをしに行くのなら、次回はほそまどさんが自由時間をもらって息抜きしてください✨✨

  • ほそまど

    ほそまど

    旦那さんって子育てに関して、
    するか・しないかの選択肢がありますよね。
    今日は余裕があるからあやすけど、
    明日は仕事がきついからしない、
    とか。
    でも女の方は基本的に選びようがないですよね。
    勿論専業でやらせてもらってるんだからって言われてしまえば何もいえないですけど、
    同等とは言わないけど
    こっちにも選択肢が欲しいと思う事自体が悪みたいな感じで辛いですよね😫

    結局、日曜日はスロットに行かせたんですけど
    勝った分ほとんどドーナツ買って帰ってきて
    私のご機嫌をとってくれました 笑
    まだまだ先は長いので頻度を見ながら二人でペースをつかんでいきたいです😄

    • 3月7日
まちこ

毎日毎日大変ですよね(><)
うちも生後1ヶ月の息子がいるので
よくわかります!!
自分のペースで動けないのって
結構ストレス溜まりますよね!

ニコニコ送り出せるなんて
すごすぎです!!!!
私だったら出来ない(><)

我が家は今日
旦那さん仕事休みですが
現在外出中です!
息子がちょうど寝てるので
今の内に家事しようかなーって
思ってましたけど
休憩することにしました!
なので今ゴロゴロしてます(*´꒳`*)
旦那帰って来たら
「息子が愚図ってて
なんにも出来てなーい(><)
少しの間見ててくれる??」
って言って
ゆっくりゆっくり
家のことをする作戦を
実行する予定です(*´꒳`*)笑

ほどほどに
頑張りましょう♡

  • ほそまど

    ほそまど


    月齢一緒ですねー❤
    まちこさんが近くに住んでいたらどんなにいいか……😢
    結婚して知らない土地に引っ越してきたので友達もいないから
    こういう場で慰めてもらったり、月齢一緒のママさんがいるとホントに心強いです💦💦

    私も愚図って何も出来なかった作戦ときどき使おうと思います 😄😄
    無理しないように気を付けて頑張りましょうー❤

    • 3月7日
  • まちこ

    まちこ

    知らない土地での子育てって、かなりしんどいと思います(><)だったら尚更旦那さんに家事とか手伝って欲しいですね!!
    ほんと毎日お疲れ様です!!
    月齢一緒で私も嬉しいです(*´꒳`*)
    私もママリにかなりお世話になってますよぉ(><)

    ぜひぜひ使ってください(*´꒳`*)
    一緒に子育て頑張りましょうね♡

    • 3月7日
  • ほそまど

    ほそまど

    じゃあまたここのどこかで遭遇できそうですね 笑

    頑張りましょう❤

    • 3月7日
しゃみ

スロット?!私、ちかくの温泉行こうかなっていわれただけでも嫌味言いましたよ!
スロットいってもいいから、今度私も〇〇したいんで赤ちゃんお願いしていい?同じくらいの時間で戻るから!とか言ってみたらどうですかね。
無理だよーっていわれたら、その無理なことを私は産後の体調不良の中でやってるけどなぁ。手伝って貰えたらホントに助かるんだけど。とか言ってみては…。

ちなみに私は赤ちゃんにむかって、
「いいなぁ、お父さん温泉いくって〜。お母さん行けないのになぁ、一人で温泉いくんだって〜。いいなぁ〜。おかあさんもいきたいわぁ〜」
ってずっといってました(笑)

  • ほそまど

    ほそまど


    そんなんですよね!
    動くしかないから動いてるだけなんですけど
    産後だって分かってるのかな???って思うとき結構あります!!

    温泉はないですよね!😡
    それなら私も怒ってしまうかもしれないです!
    男の人は遊ぶっていう選択肢があっていいですよねー!

    • 3月7日
キラキラハッピーソフトクリーム

ニコニコなんて無理です😅

今度はほそまどさんが出掛けましょ😆
それか二時間くらいドライブいってもらってその間家でまったりしたり❗
わたしはそうしてました💕😳

  • ほそまど

    ほそまど


    ドライブいいですね!
    1ヶ月検診終わったら交渉してみようと思います✨

    • 3月7日
ほそまど

コメントありがとうございます✨

おしゃぶりの件、すっごく分かります!
ウチは泣いたときのあやし方がワイルドすぎて見てて
あぁぁあぁぁぁ!って思いますけど
本人のやる気を奪わないように…と思うと上手く注意できません!
なんかこう書くと子供が二人育ててる気持ちになりますね 笑

さりなさんも毎日大変かと思いますが
お互い頑張りましょうね!

ほそまど


そうなんです!
もうほぼそのまま私の気持ちです‼😢💦
色々彼なりにやってくれてるだけに何か求めるのはこっちの我儘な気がしちゃいます💦😢

確かに首が座りだしたら抱っことかおんぶしながら家事が出来るので
少し余裕が出るかもしれないですよね!

みそぴーさんのお子さんは5ヶ月なんですねー😄
今の私には5ヶ月なんて3年先ぐらいに感じます 笑
みそぴーさんも無理せず頑張って下さいね!