※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

年子のママさんへ 年子での経験を教えてください。

年子のママさんに質問です🤱
二人目を考えてはいるのですが
年子でよかったことはありますか?
あとこれは大変だってことはありますか?

コメント

トップハム

よかったことは
今2人で遊んでたり
よくわからない会話を
してるとこ見ると
年子でよかったと
心から思えます!!
あとは兄弟なので
服はほとんどお下がりです。

大変なのは買い物散歩
習い事お風呂ご飯
いろいろ大変ですが
てきとーに手抜いて
なんとかやってます!

もも

良かったこと、、同性なので、なんでも使いまわせることですかね!笑
まだ産んだばかりなのでこれからたくさん見つけられると思うのですが想像(願望)では2人仲良く遊んでくれるんだろうなぁとか思ってます😁

大変なことはいくつかあります!
まず、妊娠中も上の子抱っこなどしなくちゃいけなくて切迫気味になりやすいです💦
下の子早産でした😅
あとタイミングによってはおっぱいあげながら離乳食あげたり、同時進行しないといけないです(笑)2人で泣かれると「ごめんー!!!」って思います😅💦
周りに協力者がいないと厳しいなあって思います💦

ばなな🍌

良かったことは服などそのまま使いまわせるのと寝不足の時期が一気に終わることですかねー(笑)
今では2人で遊んでる時もあれば喧嘩も多い気がしてそこは歳が近いから喧嘩多いのかなーっても思います。
でも、仲良く遊んでたり手を繋いで歩いてる姿を見るととっても可愛いくて年子で良かったなーって思います!

買い物はちょっと大変でした!
下は抱っこで上はカートに乗せてで行くだけで疲れました(笑)