※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

新生児用オムツのストック量について相談です。赤ちゃんは成長が早いため、どれくらい必要か悩んでいます。おしり拭きは多めに用意しても大丈夫でしょうか。

ほぼほぼ赤ちゃんを迎える準備は出来ました( ・̀ω・́ )✧
けど、オムツをまだ買えていません(笑)
新生児用のオムツはみなさんどのくらいストックしましたかー?
赤ちゃんはすぐに大きくなるし、どうなんやろと悩んでいます!
おしり拭きは大量にあっても困らんかなと思ってるいるのですが( °◊° )

コメント

☆_mama

産院とおなじオムツ買うのが
一番いいですよー!

  • おゆき

    おゆき

    そうなんですね!
    病院で聞いてみます♫

    • 3月3日
ちぃ

とりあえず1つ買いました!
お祝いで新生児用いっぱいくれます😂
たまにS持ってきてくれる子もいました!
新生児サイズ余りましたよ😱

  • おゆき

    おゆき

    新生児用余りますよね( ´・ω・` )
    とりあえず1つですね!

    • 3月3日
mAar

成長具合にもよりますが、ひとまず3〜4袋くらいですね。

  • おゆき

    おゆき

    オムツはよく使うので、めっちゃ慎重になります(笑)

    • 3月3日
  • mAar

    mAar

    うちは、新生児オムツの使用期間は、2ヶ月弱でした。
    ちょこまか買うの嫌いで、まとめ買い派なので、お役に立てず、すみません。オムツメーカーのサイト見たら、オムツプレゼントとかあるので、いろんなメーカーのを試しましたよ。

    • 3月3日
  • おゆき

    おゆき

    私も買うならまとめ買いが楽だと思う派なので(笑)
    お役に立てずだとか気にしないでください◡̈*♡.°⑅
    オムツプレゼントいいですね♡

    • 3月3日
☆_mama

あとおしりふきもその子に
合うかもわからないので
あまりいまは買わないほうが
いいです!

  • おゆき

    おゆき

    そうなんですかー?
    おしり拭きでもその子に合う合わないがあるんですね(⊙⊙)‼
    保育士してましたが初耳です(笑)

    • 3月3日
ぷ

一つだけ買いました!
あとはお祝いなどで貰えたので、買い足しませんでした!

  • おゆき

    おゆき

    お祝いで貰えることを期待します(笑)

    • 3月3日
  • ぷ

    産院によって違いますが、産院からたくさんサンプル貰えたりしますよ💕
    その中で赤ちゃんにあうもの買ってあげるのもいいかなとおもいます✨
    うちは2850でうまれましたが、3週間ほどしか新生児サイズ使いませんでした!
    その後はSサイズでSサイズの方が重宝しました💕

    • 3月3日
  • おゆき

    おゆき

    赤ちゃんは今のところ小さめですが、生まれたら、すぐに大きくなりそうなのでSサイズの方が重宝しそうです(笑)

    • 3月3日
かんちゃん

私はとりあえずパンパースを箱で1つ
買いました!
ちなみに2袋と同じ量です!

  • おゆき

    おゆき

    なるほどー!
    試供品で色んな種類のオムツもらったので、考えて買います!

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    パンパースなら産院で使ってるところ
    多いみたいなので買っちゃいました!

    • 3月3日
  • おゆき

    おゆき

    パンパースは昔からあるメーカーですもんね♡

    • 3月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    5キロまで履けるので使いきれるといいなと
    思ってます。
    使えなくても友達にあげようかな!

    • 3月3日
ブルゾンちえみ

車で10分未満にドラッグストアがありましたので、②パックストックしており無くなったら買いにいくようにしてました☺

  • おゆき

    おゆき

    無くなったら旦那に買いに行かせます♡笑

    • 3月3日
ゆー

新生児用のオムツはとりあえず1パック買いました☺︎産院でも2パック新生児用のオムツが用意されてたので慌てることはなかったです!

  • おゆき

    おゆき

    慎重になりすぎず、とりあえず1パックですかねー?笑

    • 3月3日
deleted user

産まれてきた赤ちゃんの大きさにもよりますが、3キロで産まれたウチの子は新生児用のオムツを3袋くらい使ってサイズアウトしました🙌あんまり買いすぎず、なくなる前に買い足すくらいが良かったです🙆

  • おゆき

    おゆき

    今のところ赤ちゃんは小さめなので、新生児用多く使うかなと思ったり(笑)
    けど、これからどんどん大きくなってくれるはずなので、なくなる前に買い足そうかなと思いました♫

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね💕
    元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 3月3日
しましま

私もオムツは1パックだけ用意しました!
あとは種類とかサイズとかあると思うので入院中に旦那に買ってきてもらう予定です😊✨

  • おゆき

    おゆき

    こういう時こそ旦那の出番ですね♡
    パパの初仕事って感じで(笑)

    • 3月3日
さくら

オムツかぶれがある赤ちゃんもいるので、ストックしておくより産院で使うオムツで様子を見ながら買っていく方がいいですよ∩^ω^∩お尻ふきはいくつあっても困らないからストックしてて大丈夫だと思いますよ!

  • おゆき

    おゆき

    赤ちゃんのお尻はデリケートですもんね!

    • 3月3日
ポポ

新生児用は産後1ヶ月でサイズアウトしたので、参院からの物と、出産祝いでもらった物だけで使いきりました!自分では買ってません☆Sサイズも生後2ヶ月でサイズアウト…義父から箱で貰ってたので使い切るのに必死でした(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦💦早くMサイズにしたいのに余りすぎて💦成長はその子によって違いますが、あまりストックを溜めすぎるのは私的にはオススメしないですね☆
お尻拭きは、オムツ卒業する3〜4歳まで毎日使うのでどんだけあっても足りないですwwパンパースのお尻拭きが高いけど一番大きくて厚手で好きです☆色んなお尻拭きがあるので、あれこれ試してみていいと思いますよ♪♪

  • おゆき

    おゆき

    すぐ赤ちゃん大きくなったんですね( 'ω' ;)
    うちは早くオムツを取りたいと考えているので、あまりストックしすぎないようにします!

    • 3月3日
  • ポポ

    ポポ

    うちの子、生後4ヶ月でLサイズですw
    1ヶ月ごとにサイズアップしていきましたw
    テープタイプからパンツタイプに変え時もあるので一箱づつ買い足すのがいい位かもしれないですね☆外でサンプルなどもらえる時は、今使っているサイズを貰わずに1サイズ上のやつを貰っておいて、サイズアップ時期かな?と思った時に試し履きさせてましたょ☆

    • 3月3日
🐘

おむつもそうですが
おしりふきも合う合わないありますよ!
パンパースのおしりふきも
かぶれてつかえませんし
ストックしてあったのに
売りました💔

シイカ

新生児はオムツがすごくたくさんいります!オムツかえてるときにオシッコしゃーっとされ、新しいオムツを無駄にしちゃったり...(>_<)
育児日記見てみたら、新生児期は1日に10回替えてました。計算すると、1週間70枚...。ということで新生児の頃はオムツ3.4パックぐらいは用意しておいた方がいいかも。
赤ちゃんの成長度合いによってサイズアウトも考えられますが、わたしは出産前に家に2パック用意&オムツケーキもらったのでそれを使いました(^ ^)

出産準備、いろんな物準備しなきゃいけなくて大変ですよね。でも赤ちゃんのものってどれも可愛い。残りのマタニティ生活、楽しんでくださいね♫