※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

食べ過ぎても母乳は増える?食事で母乳量は増えるか心配です。食べ過ぎても大丈夫でしょうか?

食べれば食べるほど母乳って出ると思いますか?

生後2週間の娘がいます。母乳量が足りず混合にしてます。
めちゃくちゃお腹がすくので、3食がっつり+10時頃と22時に間食してます😅多分、食べ物を控えれば体重は減るんだろうなぁと思いますが、自分の体型より母乳のことを考えてとにかく食べよう!!と思ってましたが、本当に食べたら食べただけ母乳は出るようになるのでしょうか?💦そうゆうことではないのかな。。。

コメント

ゆう

どちらかといえば
水分のほうが大事かと思われます!!
お腹すきますよね😫

• いちこ

いちこ

水分も大事ですよね!!
    1日2リットル以上は飲んでる気がします😅

• 3月3日
米太郎

解決でなくてすみません。
すごく分かります!

何だか食べないといけない使命感にかられますよね(^^;母乳少なくなったら嫌だし…

私もおにぎりストック作ってお腹が減ったら食べたりしています。
痩せたいけれど、母乳が減るのは嫌だという板挟み…笑

• いちこ

いちこ

お腹がすきますよねー!
    やっぱり食べなきゃという使命感ありますよね💦

• 3月3日
mini

私はお腹空くだけ食べてて1日5~6食、同じ感じで食べてました😆食べれば食べるだけじゃないでしょうが、ある程度の量は食べた方がいいと思います😌私はこれだけ食べても体重減ってしまってたのですが…。
食べる内容にもよると思いますよ。白米、根菜、暖かいお味噌汁がいいと産院で言われました💕

• いちこ

いちこ

1人目は結構痩せたんですが、今回はなかなか痩せないです😅でもこれだけ食べても体重増えてはいないので、やっぱりエネルギー使ってるんだなぁと思います!
    なるべく間食はおにぎりにしてます😊根菜を食べるのがなかなか難しいです💦

• 3月3日
  • mini

mini

私は豚汁用パックみたいなパウチの野菜でお味噌汁してました😊ゴボウとかも切ってる袋のやつ使ってます。冷凍の煮物用野菜とかも便利でしたよ😆

• 3月3日
ふー

食べたら食べただけかは分からないですが

産んですぐに血圧が高くて収縮剤が飲めずあんまり食べれなかったんですが
飲み出して食べれるようになったら確実に出る量は増えました