※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴぃー
子育て・グッズ

息子くんが普通のヨーグルトを食べないので、砂糖を使わないジャムを混ぜてあげたら食べてくれるでしょうか?砂糖なしのジャムは大丈夫でしょうか?

息子くんに普通のプレーンヨーグルトをあげたところ、酸っぱいのか上手く食べてくれません😥
今までベビーダノンをあげていたので甘さに慣れてしまったのかも知れません💦
そこで、砂糖を使わないでジャムを作って混ぜてあげたら食べてくれますかね?
砂糖使ってないジャムなら大丈夫ですか?

コメント

Mint

バナナを混ぜてあげたりしてました🤗

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

今度、バナナ買って混ぜてやってみます!😄

• 3月3日

甘いリンゴを摩り下ろして、水分飛ばすだけでもジャムっぽくなりますよ!

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

知らなかったです。やってみます😄
    教えて下さってありがとうございます。

• 3月3日
◡̈⃝︎⋆︎*

バナナやきな粉など混ぜてあげてます😊
まだジャムはあげたことないです💦
もしあげたのがブルガリヤヨーグルトでしたら、結構酸っぱいのでビヒダスや恵などの方が食べるかもしれません✨

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

スーパーで売ってるプライベートブランドの98円とかの安いヨーグルトです💦他のも試してみます!

• 3月3日
momo

甘さに慣れてしまったのもあるでしょうし、プレーンヨーグルトが苦手な子もいますからね><

砂糖を使わないというのがどういうレシピのジャムか分かりませんが、果物だけで作れるなら大丈夫だと思いますよ。
ジャムにしなくても、バナナを潰したものを混ぜてもいいと思います*

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

バナナ買ってあげてみます😄

• 3月3日
littlefalls

私はフルーツ(バナナ、りんご、オレンジの果汁など)またはオリゴ糖をほんの少し混ぜてます。オリゴ糖はお通じもよくなるのでオススメですよ♪

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

オリゴ糖ですか。今度探してみます😄

• 3月3日
ビーデル

砂糖使ってないジャム売ってますよ!

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

売ってるんですね!探してみます😄

• 3月3日
*夢*

果物をレンジで加熱してあげるだけでも甘くなるのでそれを混ぜてあげたり
サツマイモ、かぼちゃ、きな粉を混ぜてあげたりしてます😊
あとは、ベビーダノンを食べていて甘さに慣れてしまってると思うので
酸味の少ない小岩井の生乳100%のヨーグルトを食べさせてみてはどうですか!

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

サツマイモやかぼちゃは好きなので混ぜてあげてみます😄小岩井のヨーグルト今度買ってあげてみます☺️

• 3月3日
まーたん

うちはプルーンを水で煮て、ミキサーにかけて、ヨーグルトソース作ってますよ✨
鉄分補給にもなるので、毎日お昼のデザートでプルーンヨーグルト食べてます🎵

• めぐぴぃー

めぐぴぃー

プルーンいいですね。鉄分補給にもなり一石二鳥ですね。やってみます!

• 3月3日