※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

入院前に食べ物や飲み物でおすすめが知りたいですか?ウィダーインゼリーはいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

おはようございます🙌

予兆がないまま、月曜日からの入院が
決まっています!
そこで、食べ物飲み物系で
あったらよかったよ!っていうものは
なんですか??

陣痛で来院された方は
ケーキとか好きな物買ってきて
食べてる方いますよ(笑)って
以前、助産師さんが教えてくれたんですが、
事前に入院する場合って
どうなんだろう???と思いまして💪✨

ウィダーインゼリーは活躍しそう!
でも甘いものっていいのかな?とか
今色々考えてますっ

アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

🌿

産んでからは乳腺詰まったりの関係で甘いもの止められるので食べるなら今のうちです❤️❤️笑

1.2ヶ月もすれば食べても大丈夫ですがね🤣

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    1、2ヶ月経ったら大丈夫なんですか!?
    母乳の期間はずっとダメなんだと思ってました💦

    • 3月3日
  • 🌿

    🌿

    体質によるみたいで、私は入院中みんな甘いもの買ってきてくれるので最初は、知らずにめっちゃ食べてて、助産師さんが甘いパン見つけた時点で注意され、そこから怯えて食べなかったですが、私は1ヶ月?2ヶ月して徐々に量を増やして行き特に問題なかったことに気づきました❤️

    でも、辛いもの、カレー、チーズ
    体質によっては一発で乳腺炎なったり子供が母乳飲まなくなったりするみたいです😱😱

    私は様子見で少しずつ挑戦したらどれも大丈夫でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"💖

    • 3月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    なるほどー!!
    勉強になります(´ー`)♡

    怒られるの嫌なので産後は聞いてから口にするようにします(笑)
    手っ取り早いカレーが乳腺炎になったりすると夜ご飯作るのも大変そうですね💦

    • 3月3日
  • 🌿

    🌿

    カレーや、辛いものは乳腺炎というより、母乳の味が変わるらしく(まずくて子供が飲まなかったりするみたいです🤢🤢

    グッドアンサーありがとうございます☺️💕


    出産、頑張ってくださいね❤️

    • 3月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    えー!母乳に影響するんですね💦
    それは気をつけなければ😰

    ありがとうございます❤

    • 3月3日
hosi.

私はバナナ~((o(^∇^)o))
産後、体はとっても疲れててエネルギーも使うので、産前産後に手っ取り早くエネルギー補給してお腹も満たされたのがバナナ🍌でした❤️

出産する5時間前もバナナ食べてました❤️

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    バナナいいですね!👯👌
    よく夜中寝れない時も食べたりしてました(笑)
    用意しようと思います( *´︶`*)

    • 3月3日
ビーデル

今回の出産は入院して促進剤使いましたが、飲み物はストローつきがいいですよ!
食べ物は血圧など異常なければOKだと思います!

私は血圧が急に上がってしまったので禁止でした(笑)

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ストロー付き用意しました🙌
    お茶が好きなんですけど、利尿作用あるし水はあんまりだし、ポカリとかでもいいんですかね???★

    血圧は注意されたことはないですっ!

    • 3月3日
  • ビーデル

    ビーデル

    お茶でいいと思いますよ!
    陣痛あったとしてもトイレは行けます(笑)

    • 3月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうですよね(笑)
    好きな飲み物買っていきます🙋💓

    • 3月3日
Mママ

陣痛来たときにウィダーインゼリー、持っていきてもらいましたよ✨
うちの入院した病院では、出産したその日の3時のケーキ的なものだったので、特に病院から何もなければ大丈夫だろうと思いますよ✨
あんことおもちは乳腺が詰まりやすいので控えたほうがいいかもですが😂
出産したら授乳、おむつがえとドタバタしだすので、今のうちに食べたいものを食べたほうがいいと思います😸

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    和菓子系は危ないんですねっ!
    なるほど✨
    ここ2週間ほどはもう甘いものから夜ご飯も食べたいもの食べまくってきたので入院中はもう自粛します🙇笑
    ありがとうございます♡

    • 3月3日
  • Mママ

    Mママ

    入院中に、私はゼリーなり、チョコなり食べてました😂w
    食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ✨
    あとは、授乳してると喉が乾くので、飲み物を沢山用意するといいかもです❗

    • 3月3日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    我慢はストレス!ですもんね(笑)
    適度に摂取します😂👌
    沢山ですね!2リットルペットで用意しようかな(笑)

    • 3月3日
みいたろ

いよいよですね😊✨
出産後、同室スタートしてから母乳育児にどうしてもエネルギー使ったので、やっぱりウイダーinゼリーは重宝しました🤗
母乳あげたあと、今もですけどお腹が空くことがあったので、そんな時にちゅるっと飲めて満足感もあるのでオススメです(^^)
私は緊急帝王切開で、そのあとずっと貧血だったので鉄分入りのやつを…笑
あと母がハマっていたR-1を毎日差し入れられていました笑

また、母乳を出すには水分補給が大事なので(私は、毎日2リットル飲んでくださいって助産師さんにノルマ課せられていました😱)、事前にノンカフェインの飲み物とか用意できるといいかもしれません(^^)
私は病院にある自販だと水か麦茶しかなかったので、味変出来ず苦労しました😭
お湯入れればいいだけのカフェオレとかも美味しいし、気分転換になるのでいいですよ😆❤️