※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco-g
妊娠・出産

35週で胎児が大きいため、糖尿病検査を受けることになりました。糖尿病だった場合の出産方法や、異常がない場合の対応について心配です。経験者のアドバイスを求めています。

現在、35週です。35w1dの健診で胎児が2800gで大きいので、糖尿病の検査を一週間後に受けることになりました。
中期の血糖検査は問題なかったです。
もし、今回、糖尿病との診断だったら、お産はどうなるのでしょうか?
誘発などで計画分娩になるのでしょうか?もしくはインスリンでコントロール?
また、検査結果が異常ない場合はどうなるのでしょうか?胎児が大きいから誘発でしょうか?
とにかく母子共に問題なく出産できればいいのですが、やはり心配です。
同じような経験のある方、教えて頂けるとうれしいです。

コメント

mimi

私も大きめで糖尿病の検査を受けましたが、無事でした。

予定日超えて産まれたので4000g以上ありましたが元気いっぱいでしたよ💕

ですが、普通なら41週まで様子見るはずが大きいのでと40週で入院し、促進剤などで産みました。

  • nacco-g

    nacco-g

    回答、ありがとうございます。
    私も検査結果がなんともなければいいな~。
    やはり、大きいと誘発するんですね。参考になりました。
    私はお腹が大きくて苦しいので、37週にはいったら産みたいくらいです(笑)

    • 9月28日