※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目の妊婦です。昨日引越しをし、腰が痛くなりました。冷えや栄養不足も心配ですが、出血や腹痛はないです。次の検診は2週間後です。

おはようございます😃

妊娠14週目に入った妊婦です!
昨日引越しがあったのですが、ここ最近荷造りなどで忙しく、昨日の夕方くらいから腰がめちゃめちゃ痛くなってしまいました💧
重い物はなるべく持たないようにしたり、気を付けてはいたと思うんですが、我慢できないほどの痛みではないのですが、心配です💦

あと引越し準備、引越し中にかなり冷えてしまったり、ここ数日外食やお弁当続きで栄養の偏りも心配で…😭

次の検診は2週間後くらいなのでまだまだ先です。
出血や腹痛は全くありません!

あまりに心配になってしまったので、書き込ませて頂きました😭

コメント

あり※

わたしは、先週電気が走る様な痛み💨があり、動けなくなってしまいました。
助産師外来に行って、トコちゃんベルトを買いました。
あとは骨盤が開いて来てるので痛くなってくる事ありますが、動かさないよりきちんと動かした方が良いそうです。
わたしが習った骨盤体操なのですが、枕の上に横になって、両足を抱えて右、左と、左右コロコロ転がるとだいぶ楽になります。赤ちゃんもぐっと上に上がるそうなので無理のない程度にやってみてください。初日は筋肉痛になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか!?💦
    私も少し骨盤の影響とかもあるんですかね?
    普段あまり腰が痛くなったりしないので心配になってしまって😭
    骨盤ベルト、いいみたいですね!
    友達にも勧められて、今度貸してくれるそうです✨
    骨盤体操も丁寧にありがとうございます😊
    私もやってみます!!

• 3月3日
イプ

今のところ出血や張りがないのであればそんなに心配する必要ないかと思いますが、
お腹のひきつり感や腹痛、張り、出血などの症状がでてきたら病院受診された方がいいと思います。

私も今回の妊娠で、
仕事中にお腹のひきつり感を感じ少し休んでましたが、
その後帰宅しようと立ち上がった瞬間にじわっと暖かいものを感じ…ズボンが裾まで真っ赤に染まるほどの出血をして入院していました。
それが12週の時です。
幸い赤ちゃんも無事でしたが安定期に入るまでは何が起こるか分からないのであまり無理なさらないようにするのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は腰の痛みだけで、出血や張りなどは全くありません✨
    腰も引越しの疲れからきてるのか、妊娠からきてるのか分からなくて…💦

出血…怖いですね💦
    お腹は激痛とかではなかったんですか?💦
    私も少し様子を見て、荷ほどきなどもなるべく旦那に任せたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
りん

妊娠分かってから安定期入るまでに2回引越ししました( ´-` ).。oO
しんどいですよねー(´・ω・`)
私は腰痛もちなので、腰がとにかく痛かったです...
骨盤ベルトオススメですよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もですか!?
    大変でしたね😭
    荷造りなど本当に大変で、この腰の痛みも引越しからなのか、赤ちゃんからなのかよく分からなくて💦
    あまり普段腰が痛くならないので、荷ほどきは旦那に任せます。。。
    骨盤ベルト、いいみたいですね!
    私も使ってみようと思います☺️

• 3月3日
  • りん

りん

お腹の痛みなら即病院行った方がいいと思いますが、完全に腰の痛みなら子宮が少しずつ大きくなって行って骨盤もどんどん変わって行くのでその痛みかと思いますよー🐤

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に腰の痛みです😭
    お腹はとりあえず痛くはないので様子みてみます✨
    丁寧にありがとうございます😊

• 3月3日