※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後、右臀部と右太腿の麻酔が消えず不安。経験者いますか?

帝王切開で出産された方、下半身麻酔は次の日の朝には完全にきえてましたか?
3回目の帝王切開したのですが、1日たっても右の臀部と右太腿の麻酔が完全に消えず...
さわってる感じはわかるのですが、つねっても痛くないんです。
次看護婦さんが来たら言おうと思いますが不安です。
経験した方いますか?

コメント

パー子

私は戻りましたが痛み止めの副作用で
下半身のふらつきはありました。
まだ1回しか経験してませんが😥
帝王切開も毎回違うって言いますし
ちょっと心配ですね。。。
看護師さんに伝えてみて下さい(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    次の日には立つ練習のでこんなに麻酔続かないですよね(>_<)
    3回目なんですが、上二人のときはこんなに長く麻酔がつづかなかったので心配です(TT)
    看護婦さんに伝えてみます(;_;)

• 3月3日
✩ちゃめ✩

私は左足の麻痺?痺れる感じや自分の足じゃないような間隔が二日目でも消えず、看護師さんとお医者さんに相談しました(歩行が上手くできないレベルだったので)
すると、背中に刺してる痛み止めの針の刺しどころが悪かったらしく、抜いたらスグに痺れが無くなりました!ちょっと怖い経験でした😭
看護師さんに相談してみると良いかもしれませんね!

ご出産お疲れ様でした✨おめでとうございます💗

• あーちゃん

あーちゃん

同じような感覚です(>_<)
    さっき看護婦さんに確認したら、やはり背中の管がはいってるうちはあることらしく...ちゃめさんみたく抜いたら完全によくなるといいのですが...
    怖いですよね(;_;)
    でも看護婦さんのお話と同じような経験された方のお話で少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

グッドアンサーありがとうございます💧
    同じかも知れませんね😭
    でも、針抜いたらほんとにスッキリ無くなりますし、後遺症とかも無かったですよ✨

もう慣れっ子かもしれませんが、新生児育児頑張ってください✨

• 3月3日
fuyumama

私はお昼に帝王切開だったんですけど、その日の夜には麻酔切れてました!もし心配であれば看護師さんや助産師さんに相談してみたらいいと思います(´ᴖωᴖ`)

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね(;_;)
    帝王切開3回目なんですが、上二人のときはそんな長く麻酔続かなかったから心配で...
    看護婦さんに聞いてみます(;_;)

• 3月3日
  • fuyumama

fuyumama

前回と違うと絶対心配ですよね😢
    ぜひそうしてみてください!

• 3月3日

昨日、3回目の帝王切開の手術をしましたが、2時間ぐらいで麻酔が切れてくる感覚がありました!
麻酔がなかなか切れないのは心配ですね…(;_;) 早めに看護師さんに伝えた方が絶対いいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

こんなに長く麻酔が続くと心配で(>_<)
    さっき看護婦さんに確認したら背中に麻酔の管がはいってるうちはあることらしくちょっと安心しました!
    抜いてみて治るまでは完全に不安は消えませんが、様子みてみます(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

少し安心出来て良かったですね(^_^)
    術後は色々あって心配ですよね(;_;)退院に向けてお互い頑張りましょうね!

• 3月3日