※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期で情緒不安定で泣けてしまうことがありますか?夜にネガティブになり、寂しい気持ちや不安が募ることも。旦那とのコミュニケーション不足や友達との遊びに対する複雑な気持ちもあり、抜け出す方法を知りたいです。

妊娠後期に入ってから情緒不安定で泣けてくる方居ますか😢?
ここ最近夜になるとネガティブになって色々考えちゃって泣けてきます(;_;)
旦那は朝早くて夜遅いからゆっくり会話することもないし、丸1日フリーなのは土曜日だけだし😔仕事頑張ってくれてるのは尊敬するし感謝してるけど、新婚なのに寂しいな〜って😭

そして専業なので毎日家に一人で居ると誰とも会話しないまま一日が終わって虚しくなる。(笑)
テレビとかお腹の子に一方的に話しかけてばっかり🤭(笑)

初産婦だから自分がちゃんと母親になれるのかも不安だし、まだ全然準備もしてないし…とかもやもや考えすぎちゃう😔

今日だってせっかく早く帰ってきたと思ったら友達と飲みに行っちゃうし😂
友達と遊ぶことに関しては全然構わないしなにも言わないけど、最近寂しいし情緒不安定なんだよねって伝えたばっかなのに…(笑)タイミング悪い…😂
帰ってきてもどうせ酔っ払ってるからすぐ寝るだろうしなぁ😑

って、もやもやしては泣くっていうスパイラル😭早く抜け出したいのに涙が止まらないー!!!もっと余裕が欲しい!
皆さんは情緒不安定から、どうやって抜け出しましたか😣?

コメント

ももトマト

私も不安定でした!
ちょっとしたことでポロポロ泣いていました( ;∀;)

でも、旦那様に本音を聞いてもらってなるべく一緒にいてもらうのも良いと思います☆
産後は夫婦でゆっくりの時間は全く全くないので、今しかありません!

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😢💓
    ホルモンバランスとはわかっていても、どうしようもないですよね(;_;)

やっぱりそうですよね😭産後不安すぎます…😂💦
    唯一土曜日だけがゆっくり話せるので、色々聞いてもらいますm(_ _)m

• 3月3日
あやの

あたしも妊娠後期は
切迫早産だったこともあり
余計情緒不安定で、
話しかけても反応のない
お腹の赤ちゃんと飼ってるわんちゃんで
頭おかしくなりそうでした😔
泣いてばかりで旦那を困らせてばかりいました💦

あたしは旦那の休日を心待ちにして
自分を保ってました!!
そしてたくさん話して
無理ない程度にお出かけをして
気分転換させてもらってました🎶
ぴぴちゃんさんも旦那様に協力して頂いて
旦那様のおやすみくらい
気分転換できるといいなと思います😊💕

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

切迫だったんですね😣それは余計に辛いですね(;_;)

私も毎日休日を心待ちにしています😔💓
    旦那も仕事大変だと思いますが、出来る限り協力してもらいたいと思います☺️

• 3月3日
苺love

あぁ、わかります、もぅ意味わかんないくらい毎日泣いてました(;_;)切迫だったので仕事も行けず家にこもりきりだし体は変化していくしで気持ちが追い付かなくて。たまに出産を経験した友人や母に来てもらって会話すると凄く気持ちがスッキリしました。あと、かなりママリにもお世話になりました(* ´ ▽ ` *)やっぱりあのモヤモヤが理解出来る経験者に話を聞いてもらうと違います。夫には、泣きながら今の体とホルモンの変化を伝えてました。思い返すと帰ってきたら毎日泣くお嫁さんなんて、夫も大変だっただろうなと( ;´・ω・`)でも体の変化もないんだし、それくらい我慢してもらっていいやと開き直ってました、あの頃(●´ω`●)大丈夫です、なんやかんやで出産したら、今度は嬉し涙が止まらないですから❤️

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

変化に気持ちがついていかない、正に毎日そんな感じです😭同じ気持ちの方がいて安心しました(;_;)💓
    切迫はなっていないのですが、私以上に不安で大変だったと思います😢

私もママリを毎日見てはわかるわかる!ってなってます😂
    先輩ママのお話しを聞いて、出産は不安いっぱいですが、我が子に会うのがより楽しみになってきました☺️

• 3月3日
たっこ

無意味に泣けてくる時ありますよね。
私、自分だけが立っている電車でたまたま運悪く自分の前だけ空かず、後から乗ってくる人がどんどん座って行くのに自分だけ座れないっていうだけで何故か電車で泣きそうになりました(>_<)
妊婦って情緒不安定になるんだなって改めて感じました笑💦

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

共感してくれる方が居て安心しました😭💓

わー、それもすごいわかります(>_<)
    なんで自分だけ!とか被害妄想チックなことまで考えちゃう時もあります😂
    イライラしては自己嫌悪で泣いてしまったりと自分に疲れる時も😂
    程よく息抜きしつつ、あと少ししかない妊婦期間楽しみながらお互いに頑張りましょうね🙏💓

• 3月3日
  • たっこ

たっこ

頭では理解してて、客観的に見てる自分が居たりするのにめちゃくちゃ情緒不安定ですよね(>_<)
    後から冷静になると笑えるくらい…💦
    お互い後2ヶ月ちょっとですね♪
    頑張りましょう😊

• 3月3日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

わかっていながらも、自分でもコントロール出来ずどうしようもないですもんね😣💦
    早く抜け出してあんなこともあったな〜って懐かしみながら笑いたいです😂

あっという間に残りも2ヶ月ちょっとですもんね😱💓
    色々お話し聞いてくださってありがとうございます😊🙏

• 3月3日