※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

帝王切開後1カ月経ち、お腹が大きいままですが、これから小さくなりますか?

帝王切開後1カ月になります。
妊娠中かなりお腹は大きかったのですが、
産んでからもでかいままで、妊娠中状態ですが、
小さくなるんでしょうか?

コメント

m

時間はかかりますが
なおりますよ😋😋

• maa

maa

ホントですか!(;´༎ຶω༎ຶ`)

• 3月5日
はる

時間は人それぞれですがかかるみたいです。

産んでから1度は収縮しますけど、すぐに子宮は妊娠中の大きさに戻って、そこから徐々に小さくなるので。
心配なさらなくて大丈夫です

• maa

maa

なるほど、人によりも違うんですね。知らなかったー!ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・

• 3月5日
ももいちご

膨らみは、あと半月くらいで大体もとに戻りますよ。
でも『大体』なので、あとは子どもが寝ている間など空き時間にストレッチ&運動です。
お腹まだぷよっとしています(汗)

• maa

maa

1カ月半ぐらいはかかるんですね、大体ですか❓

• 3月5日
  • ももいちご

ももいちご

私も切ったのですが、ちょうど今週末で2ヶ月で、ほぼ戻ったかなと。
    あとはもともとの少しつきかけてたお肉と、たるんだ皮があいまって、戻ってるのかどうかわからなくて『大体』と書きました(笑)
    個人差はあるかもしれないですが、お医者さんもハッキリと子宮の膨らみは戻ります!とおっしゃってたので、大丈夫ですよ🙆
    戻らないとしたらそれは私みたいにもともとの脂肪かも(笑)

• 3月5日