※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

県外に引っ越して1ヶ月経ち、2人目を望んでいますが妊娠できず、理由を追求せず様子を見ています。1人目出産後、妊娠が難しかった経験を共有してほしいです。

県外に引っ越してきてもう少しで1ヶ月経ちます。
2人目が欲しいのですが中々できません🤔
妊娠しない理由はまだ追求しておらず。
少し様子を見ようと思っています!
1人目産んでから妊娠できにくかったなど、こーしたら妊娠したなどあれば教えて頂きたいです✨

コメント

keco

上のお子さん、同い年ですね!
私も少し前に、県内ですが引っ越しました。
私も2人目はなかなか出来ず、まぁ焦らなくてもいいかなぁ〜と軽く思いながら様子を見てました。でもやっぱり出来ないし自分も年齢を重ねるので、1人目はすんなり出来たけど、もし何か原因があるなら早い方がいい!と区切りを付けて、婦人科に行きました。
そしたら、大きな問題は無かったものの、ちょこちょこ数値が高かったり、卵管も少しつまり気味と言われてしまい、ちょっとショックを受けつつもタイミングを診てもらったり、ホルモン剤を打ってもらったりしながら、今妊娠中です(^^)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    ストレスなどもあるのかな〜なんて少し軽く考えてたのですが、以前に生理がかなり遅れたことがありまして‥ホルモン注射を打ったことが数回ありました。。kecoさんと同様、大きな問題はなかったんです😰
    が、やはり妊娠しないのはホルモンバランスを崩しやすくなってるみたいなので、婦人科いって見てもらうのが一番いいですよね!

kecさん!ご懐妊おめでとうございます🎉
    私も2人目も欲しいので前向きに頑張ります✨私も嬉しいです😆✨

• 3月3日
  • keco

keco

ありがとうございます!
    にこさんも頑張ってください😊
    私も引っ越して少しの時に婦人科に行った時は、ホルモン乱れてました!やっぱりストレスはかかるんですよね!しかもにこさんの場合、県外ですし💦
    問題なく、2人目出来るといいですね(^^)応援してます✨

• 3月3日
  • にこ

にこ

遅くなってしまいすみません!
    ありがとうございます😊✨
    体の内部は繊細なんですね💦
    近くに婦人科あるか探して行ってみます!

• 3月3日
  • keco

keco

良い婦人科が見つかるといいですね(*^^*)✨

• 3月3日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!!
    私のことはまだまだ後回しになりそうですが早めにいきたいと思います✨

• 3月3日
  • keco

keco

他にもやらなきゃいけない事があるんですね😊
    本当、毎日なぜかあっという間で大変ですよね💦お互い頑張りましょうね✨

• 3月4日
  • にこ

にこ

前の保育園に行っていた関係で、やっと今週住所移したりできるのでそれが終わったらやっと息子の保育園と私の職探しといったところですね🤣
    やることたくさんあるので大変ですけど充実してます✨
    頑張りましょう❗️❗️

• 3月4日
♡♡♡

私は6年かかりました。長い道のりだったので省きますが結果不妊ではありません。

欲しいなぁと思う時点ですぐに作らないにしても一度体は診ていただいた方がいいと思います。
妊娠できた後で何か疾患が見つかると不安になると思うので健康なら健康で安心材料になりますし☺️

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。。
    近くに婦人科があるかどうか探して見ます。

• 3月3日