※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
お仕事

妊娠6ヶ月のアパレル業の女性が、健康的な食事を心がけつつも、自分の好きなものを食べて後悔していること、SNSで他の妊婦の美意識の高さに悩んでいること、体型や食生活についての悩みを相談しています。

今日から妊娠6ヶ月になりました👶🏻♡

お腹も徐々に出てきて、体つきもだいぶ膨よかに
なったと思います。
私は仕事でアパレルをやっています。
やっぱり体系維持は大切にしたいので健康的な食事を心がけようとしてますが、やっぱり自分が好きなものを優先に食べてしまっていつも後悔してます(笑)
お尻も大きくなってきましたし、身長が148cmしかない私にとっては今の体型はずんぐりむっくり状態です(笑)

妊婦さんでもすごく美意識高い方やお洒落を楽しんでる人健康的でスリムな人をSNS等でたくさん見ます。正直すごく悔しい気持ちもありますし羨ましいです😞💭
どうしたらそんなに綺麗な体型を保てるのだろう、、

妊婦でもお洒落は楽しみたいし、ある程度の体型は維持したいです、、。
でも、最近鏡を見るたびに自分がすごく太って見えて着てる服が似合わないと思ってしまうのがすごく嫌です。。

こんなふうに思ってしまうのよくないですよね😞
皆さんは自分の体型や食生活はどうですか?
また同じように思ってたりする方いないですかね?😢

コメント

かえかえ

私も6ヶ月くらいからすごく太り出して
罪悪感とかでいっぱいでしたが
妊娠後期になると馬鹿みたいな食欲に、負けてどんどん太っていくし浮腫もひどかったのでパンパンでした。途中から諦めて妊娠中だけだしって開き直れました💦

• おとは

おとは

コメントありがとうございます😢
    開き直るの大事ですよね😩!
    子供のためですから、食べないのもよくないですもんね。。
    私も早く開き直れるといいです!💧

• 3月3日
マママ

妊娠前と比べてめちゃくちゃお腹出ました😰
でも、現在6ヶ月というおとはさんですが…さらにすごくお腹出ます😖
私も体型気にしてましたが、体型維持のために食生活を我慢してストレスになって赤ちゃんに影響が出てしまうぐらいだったら私は体型は気にしません☺️
だって、お腹が大きいのは妊婦の証ですからね😊

私は産後、死ぬ気でダイエットしようと思ってますが今はもう何も考えずに生活してます(笑)

• おとは

おとは

コメントありがとうございます✌🏻
    そうですよね。お腹が出るのはこれからですもんね。。
    覚悟します(笑)!
    赤ちゃんのためにもストレスなく生活しようとこれから心がけます☺️♡

• 3月3日
mimi

私もアパレルです😊

娘の産休から育休延長し
今二人目妊娠中なので
仕事お休みしてからだいぶ経ちますが…

私はもう諦めてました😂
体型の変化にはどうしても敵わず
どんどん妊婦になるので
まぁ…仕方ないなと(>_<)

でも、病は気から と同じように
綺麗も気から だと思っています☻

今の体型は受け入れて
気持ちを前向きに持つことで
仕草や笑顔が美しくなると思いますよ◡̈♥︎

• おとは

おとは

コメントありがとうございます😊!
    同職ということもあってすごく参考になります☺️♡
    やっぱり内面的な問題もありますよね!妊婦生活は限られてますし、今はお腹の子と過ごせるのが幸せなので気持ちを新たにこれから頑張ります🕊!

• 3月3日
りー

私は身長147cmくらいで、もう少しで8ヶ月になります。

私も、オシャレやメイクは大好きです。でも同じく凄い太りました。
元々凄い細身で、体重も増えない体質で、徐々に一般女性の体重に慣れたんですが、身体のいたるところに、脂肪がついて、顔の周りもぷくぷくしてメイクしてても、いつもと顔が違うって思って時々萎えます笑

でも、妊娠線は付けたくないと思い、妊娠してすぐクリームつけはじめたので、今のところまだないです。胸に1部だけ出来てしまったんですけど…。
身体に脂肪がつきすぎて、太ももは若干肉割れみたいになってますが、まだ大丈夫です!
とりあえずこれからはウォーキングをやっていきたいと思います。
あとは出産後ダイエットですかね。

• おとは

おとは

コメントありがとうございます🕊
    元々細身の方はなおさら辛いですよね😢
    私は標準体型で部分によってはちょっと肉付きがいいところもある感じです(笑)
    妊娠線、体のケアも心がけ、軽く運動もして、健康的な体を保てるよう頑張ろうと思います🤰🏻

• 3月3日