※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

最近夜眠れず、男の子の名前を考えている女性。漢字の運勢が気になり、微妙な名前に悩む。名前は一生変わらないから悩みが尽きない。名付けは難しい。

なんだか最近夜眠れず、、
男の子の名前を考えてるのですが、付けたい名前の漢字があまり運勢良くなく、、漢字を少し変えてみたりして何個か試してみてもことごとく微妙😩💦
アプリによっても微妙に違うのですが、すぱっ!と大吉にならなくて、悩み中です!
そぉゆうのにとらわれすぎても良くないし、調べなきゃ知らなかった訳だし、でも男の子だから一生名前変わらないと思うから、やっぱり、凶や小吉の名前だと気分的にやだし、、でもその漢字使いたいし、、みたいな、もうぐるぐる考えちゃってますます眠れず気づいたらこんな時間に😨
名付けって本当難しいですね、、

コメント

A mam

私も子供の名前悩み中です😢
男の子なので余計難しく感じます…

• つむつむ

つむつむ

ですよねぇ😩💦
    女の子の名前はポンポン浮かんでくるんですけどね、、

• 3月3日
みっきーママ

うちは苗字がすでに字画悪いので、しょうがないか、という感じでした。
総画でなるべくいいものをつけたつもりですけどね~
気になりますよね。

• つむつむ

つむつむ

うちも苗字が、、泣
    総画で取り返すしかないですよねぇ🤔

• 3月3日
さぁや

まーあまり占いにとらわれすぎないように占いは占いなので💦いい名前に出会うといいですね

• つむつむ

つむつむ

あまりとらわれ過ぎないようにですよねぇฅ(・ω・ฅ)
    ありがとうございます!

• 3月3日
気まぐれまりにゃん

わかります。(笑)
我が家は珍しい苗字なので、全部大吉とはいかず、最後は凶がなければOK👌 それよりもつけたい名前の響きや漢字を優先しました(笑)😄

• つむつむ

つむつむ

珍しい苗字なんだか気になります笑
    私は逆にランキングの上の方にいるありきたりな苗字で、、笑
    凶が出なければオッケーって事ですこし気楽に考えてこうと思います☺️

• 3月3日
sooooooo

画数占いなど気にしなかったので付けたい名前を付けました😊
占いにこだわりたいなら いいお名前と出会えたらいいですね🙏🏻💕

• つむつむ

つむつむ

気にしないのが1番ですねっ!
    たくさんの意味を込めて付けてあげようと思います☺️

• 3月3日
はじめてのママリ

難しいですよねー。
うちは旦那の希望と私の希望の合う名前の候補があまり無かったので(2つくらいしか思いつかず)
凶が無いからOKと考えてその名前を付ける予定です。

• つむつむ

つむつむ

旦那との意見を合わせるのも難しいですよねぇ。。
    凶が出なければオッケーって事で少し気楽に考えようと思います!

• 3月3日
ゆー

運勢なんて生まれてから何度も変わるものなので両親が気に入った名前を付けてあげて愛情そそいであげれば運勢なんていい方向に向きます(^-^)
名前はゆっくり考えればいいと思います♪

• つむつむ

つむつむ

そぉですよね❣️
    たっぷり思いを込めた名前を付けてあげようと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 3月3日
あくるの

私も同じことやってて1週間くらい夜中寝付けなかったことあります笑
凶にならなければよし!って思ってつけました。
今の名前大満足です💕

• つむつむ

つむつむ

ほんと考えてると寝付けなくなります笑
    凶が出なければオッケーって事で自分達で大満足と思える名前を、考えようと思います☺️❣️

• 3月3日
るーまま

私もかなり悩みました😭
でも、ちゃんと意味があり、それが伝わればいいかなと思い、運勢は全く気にせず付けました☺️
運勢が人生を左右するとは思ってないですし☺️
周りの環境によって変わりますし、こうなってほしいって思いながら育てるときっとそうなってくれます☺️

• つむつむ

つむつむ

そぉですよね☺️❤️
    私もたっぷり思いを込めた名前を付けてあげようと思います!!

• 3月3日
ゆー

神社で付けてもらっても結局は毎年運気が変わるし、あんまり意味はないみたいなので素敵な名前を付けてあげて下さい(^-^)

• つむつむ

つむつむ

確かに毎年変わりますもんね!
    ありがとうございます😊
    色々考えてみます♡

• 3月3日