※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

1歳になった息子の成長を教えてください。首を振ってイヤイヤを伝えたり、急にバナナと言って催促してくるようになりました。

今ふと我が子の寝顔見ながら思ったのですが、1歳になるまで本当に必死で毎日あっと言う間に過ぎていきました(。・´д`・。)
1歳になった今少し余裕も出てきて、お話も出来るようになってきたり感情表現がとても豊かになって毎日楽しいです♬

ですが、ついこの間のことなのに息子の初めての首すわりや寝返り、ズリバイ、ハイハイなどなど鮮明に思い出せないこともありますΣヽ(°Д°;)ノ

みなさんのお子さんの最近何々が出来るようになりました!
または、こんな仕草が可愛かった!
などお子さんの成長を教えてください(´∀`)♡

うちの子の最近できるようになったことは、首をふってイヤイヤを伝えることと今日急にバナナと言って催促してきました(笑)

コメント

deleted user

最近、『いないいないばぁ』をしてくれるようになりました。
手で顔を隠すのではなく、タオルに顔を埋めたり顔を隠したりですが。
あとは、食べ物を持って行くと『マンマ』と言いますが、これは分かって言ってるのか不明です(^_^;)
私が『ねんね』と言うと寝るスタイルになるのも面白いです(⑅˃◡˂⑅)

ひとつずつ出来る事が増えると可愛さが増してきますよね♡
暖かくなってからは歩く事も出来るようになると思うと、とても楽しみです。

deleted user

すごく分かります(笑)
もうすぐ1歳になるのですが1年があっという間で母子手帳や育児記録を見ないと思い出せないことも多いです(^^;
最近だといないいないバァーが微妙に手の位置が下で目が出てていないいないになってなかったり、カーテンや置物の陰から上体を傾けて出てきてニヤーっと笑いかけてまた隠れてたり....が可愛いなと思ってます(笑)
可愛かったハイハイを最近もうしなくなってがに股のドタドタ歩きになりましたが、それも今だけなんだろうな~と思うとしみじみ成長って早いな~と思います( ´`)
イヤイヤ覚えられると困っちゃうな(笑)

yu-mama

し明後日で一歳になります♡
私も今日母子手帳見返してこの時期にこれしたのかぁーって思い出に浸ってましたぁ^_^♡

最近はハイハイはほとんどせずあんよばっかりで早歩きがたまらなく可愛いです♡
バイバイしたり、マンママンママンマってずーっと言ったり、イヤーって言ったり笑
喜怒哀楽がすごく激しい子です^_^♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子はまだ2ヶ月ですが、あやすと笑うようになり、頻繁に声を発するようになりました!
これから色々なことが出来るようになってくるんでしょうねー!
今育児日記を付けていないのですが、しっかり記録してあげようってマムマムさんの投稿見て思いました!!
ありがとうございます(^ω^)

☆ほのたん☆

5ヶ月ですが、笑顔が増えました☆
そして何より可愛いと思ったのが歯が生えたことです(*^^*)ちょこんと頭をのぞかせている歯をみると、成長を感じると共に可愛い~☆と抱きしめたくなります♪これからもっといろいろできるようになるのが楽しみです(^^)/
回答ズレてしまいました(>_<)ごめんなさい!!

マムマム

回答ありがとうございます♬
いないいないばぁ!可愛いですね(´∀`)♡
うちの子なぜか今だにしなくて…
その姿見れなかったです!!
言葉の意味が分かって行動にできるころなんですね♬
可愛いエピソードありがとうございます(●・д・●)。o○LOVE

できることが増えると更に可愛さ増しますよね◟( •ω•  )◞
忘れないようにしっかり覚えておこうと思います!!

マムマム

回答ありがとうございます♬
ホントですよね!私は育児記録何もつけてなかったので、後悔です(p'д`q*)゚。

体傾けて出てきてニャー…想像しただけでキュンキュンです(´∀`)♡
このぐらいの笑顔ってまた変わってきて可愛いですよね!!


これからでもメモ程度に成長記しておこうと思います◟( •ω•  )◞

イヤイヤ覚えられて大変です(笑)
おばあちゃんが教えてたみたいでΣヽ(°Д°;)ノ

マムマム

回答ありがとうございます♬

子供の1年の成長って本当に早いし著しいですよね(●`・(エ)・´●)
このくらいになると、感情表現が上手になってきますよね!!
意味不明の行動がまた可愛かったり…笑

喜怒哀楽が激しいと見ていて飽きなくて可愛いですね!
毎日が発見ですよね(●・д・●)。o○LOVE

マムマム

回答ありがとうございます♬
あぁー懐かしいです(´∀`)♡
産まれて、おっぱいあげてオムツ替えての繰り返しから少し反応が見えてめちゃくちゃ可愛い時期ですよね!!
思い出しましたーーー!!
笑顔を必死に写メしてたの(笑)

私も記録しとけばよかったーーー!と後悔してるので、是非是非一言でもメモ程度でもしてください(。・(エ)・。)ノ
ZUAさんのお陰で小さい時のころのこと思い出せました!!

マムマム

回答ありがとうございます♬
あーーー!!!そうですね!そうですね!!
歯が生え始めた時めちゃくちゃ可愛いですよね(●・д・●)。o○LOVE
笑った時のちょんと出た小さな歯!!

もう沢山生えて虫歯にならないように必死です(笑)
そんな可愛かったこと忘れてました!
思い出させてくれてありがとうございます♬

月斗

生後1ヶ月半の男の子です♡
最近は少しですが目が見えるよになったみたいです♡
これからの成長が楽しみで仕方ありません

あやまん

こんにちは!
毎日の成長嬉しくて、可愛いのにあっと言うま過ぎてじっくり堪能する暇ないですよね。
暇を見つけて、母子手帳に記録をつけてますが…。小さなエピソードはどんどん過ぎ去っていきますよねー。

5ヶ月半になる娘、最近一人座りがだいぶ安定して出来るようになってお座りして遊ぶのですが、時々よろけてドテンと横に倒れます。もちろん、授乳クッションなど周りにおいて保護していますが。昨日ドテンと横になったときに、目があってにたーっと笑いかけてくれたのが我が子ながら可愛いかったです!

マムマム

うわわわわ!可愛いですね(´∀`)♡
こんな頃があったのかぁ…
しみじみしちゃいます!!
本当にこれからの成長楽しみですね♬

マムマム

回答ありがとうございます♬
小さな可愛いかったエピソード忘れちゃいます(p'д`q*)゚。

お座りできたての頃!
本当危なかっしいけど、お座りしてる背中丸っこくて小さくて可愛いんですよね(●・д・●)。o○LOVE
うちの子もよく転がってました!
クッション置いてないところに転んで、そっちに転んだかぁ(´°д°`)ってなったり…(笑)

転がりながらもニターは可愛過ぎますね(´∀`)♡
チュッチュッしたくなっちゃいますー!!