※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達に太ったと言われ、LINEでからかわれて悲しい。デリカシーがないと感じている。

こんにちは🌞
最近ママリばっかり見てます♡

昨日久々に友達に会って、その時友達に「太ったな(笑)」って言われたんです。その場では、そうなんやって~とか言って笑って流したんですが正直グサっと来ました(^_^;)
そしたら、夜に私とその友達と他の友達でのグループLINEに「〇〇(私の事)でぶちんやお(☆^ー゚)vワロスwwww」てLINEして来たんです。それ見た瞬間悔しくて悲しくて泣いてしまいました(TT)最近やっとつわりが落ち着いてきて色々食べれるようになってきた頃なので確かに太ったかもしれないですが…
あまりにもデリカシーなさすぎじゃないですか?他の人も見るグループLINEでわざわざそんなこと…ずっと既読スルーしてますがイライラが止まりません。

ごめんなさい、ただの愚痴になってしまいました(;´Д`)

コメント

♡ひろmama♡

デリカシーないですね(*_*)
既読スルーでいいと思います♪
私も妊娠して11㌔太りました(*_*)
妊娠中は体重は気を付けなきゃいけないですけど,私は好きな物ばかり食べてましたよ♪
ストレスない生活大事ですから,気にせず食べてばかりでした♪
つわり落ち着いたなら楽しく食事したらいいと思います♡♡♡
ちなみに私は産後全く痩せずに周りに痩せないね~太ったね~って言われてます(笑)
自分でも産後痩せてないの実感してます(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    元々デリカシーない子でしたが、やっと辛いつわりから解放されて楽しく食事出来てきたのにそんなん言われてガッカリです。
    あの顔文字とワロスっていうのに腹立ちました。
    これからは体重管理もしていかなきゃなので、食べ過ぎには気をつけます☆

• 9月28日
なぴママ

せっかくつわりがおさまったのに、デブなんて、ひどいですね…。
子供に栄養あげてんねん!!という意気込みで強気でいきましょう(*^^*)

私も初期から吐きつわりが酷くて、産んでから『吐きつわりから解放されたー!!』と喜んでたら『太った?』と言われ、ショックでした…。
旦那には『そりゃ元の体重より重くなったんやろ?でも、それを落として○○くん(子供)を抱っこ出来なくなったら、○○くんが可哀想』と言ってくれたので気にしないようにしてます。
でもやはり自分でも気になるので痩せる!と言ったら『○○くんが走り回れるようになったらでいいんじゃない?無理に痩せても体に悪いよ』とアドバイスをくれました。
その言葉に甘えて今は適度に運動しつつも食べたい時に食べてます(笑)
なにより旦那の帰りが遅いので、それも原因かもしれない…(笑)

• さくら

さくら

こちらがどんな辛い思いしたかも知らずにひどいですよね…何でも言い合える仲ではありますが、ただ単に太ったのと一緒にしないで欲しいです。まぁ太ったのは妊娠したからだけではないでしょうから自分の管理の甘さもあるんですけど(^_^;)
    旦那さんお優しですね♡
    とっても素敵です☆私も今は食べれる喜びが戻ってきたおかげでついつい食べ過ぎちゃうので、気をつけなきゃです!

• 9月28日
  • なぴママ

なぴママ

逆に吐きつわりがおさまったと思いきやまた吐きつわり…というのがあるので(私がそうだった)、食べられる時にしっかり食べましょう(*^^*)
    食べ過ぎには注意ですが、今はしっかり食べて体力つけるのが大事!

• 9月28日
  • さくら

さくら

今もまだ完全には収まってないので、またぶり返してくるんじゃないかとヒヤヒヤです(;´Д`)
    そうですね!友達の言うことなんか気にせず体力付けるためにもしっかり食べます!ありがとうございます♡

• 9月28日
  • なぴママ

なぴママ

本当にヒヤヒヤしますよね。
    プリンなら食べられる、ゼリーなら食べられると思って買い置きしたら食べられなくなったり…(^_^;)
    油断ならないです(´;ω;`)

水さえも受け付けなくなったときは流石に病院へ行きましたが、きゃりー☆さんは大丈夫でしょうか?
    もしそうなったら、すぐにでも病院行ったほうが良いですよ!
    何も食べられず飲むこともできず…は、想像以上につらいので!

• 9月28日
  • さくら

さくら

ほんとそれです!私も前にゼリーなら食べれる時があってその時のゼリーが大量に冷蔵庫にあります(笑)
    ありがたいことにそこまでヒドイつわりではなかったのですが、やはり大変な思いをされた方もみえるのですね。これからも油断出来ないので何かあったらすぐ病院行くことにします☆
    ありがとうございます☆

• 9月28日
ばばび

なんてデリカシーの無い発言😭
旦那さんや自分の母親に言われる事はあっても友達には言われたく無いですよね(((゚Д゚)))!
こっちだって太りたくて太ってるわけじゃないし!言うだけじゃなくてLINEでも言ってくるなんて…私ならブチ切れてLINEにふざけんな!って送って無視します😑⚡️

そのお友達は独身とかお子さんはいらっしゃらない方ですか?
私も結婚、妊娠してから一々嫌味っぽくなった知り合いがいたので嫉妬してるのかもしれないですね。

もやもやして1日終わるの勿体無いので忘れましょう☀︎!そんな事言う人にはいつかバチが当たるはずです🙋🏼

• さくら

さくら

ほんとそうなんです!旦那はポッコリ出てきたお腹を触りながら、肉か子供かわからんなぁ~(笑)なんていいますがバカにした感じじゃないし私も素直に笑っておちゃらけれるけど友達となると違いますね。しかも直接言われたのもLINEもなんかバカにした様な言い方でむかつきました。
    その子は独身ですね。嫉妬してるのもあると思います。何かと独身の自由アピールしてきますし(^_^;)
    他のLINEグループの子は、子供はいませんが、妊婦やで仕方ないよ~とLINEしてくれたのでわかってくれてる様です。
    もうしばらく会いたくないですね(^_^;)

• 9月28日
マークアーサー

自分も妊娠してから3キロも太ってきにしてます!!!
でも本当にデブの人にデブって言えないので絶対冗談のつもりです!!!冗談でも言われた方が嫌な思いしたなら結局同じですが…。ただキャリーさんご自身が周りは全然そう思っていないのに、体重が増えたことを気にかけていたので悲観的になってしまうだけです。お友達もまさかおめでたのきゃりーさんを傷つけようとするわけないです。元気出してくださいね

• さくら

さくら

冗談で言っているのはわかっていたのですが、自分でも最近食べ過ぎな自覚はあったのでやはりショックでした(;´Д`)体重はまだあんまり変わってないんですけどね…
    元々デリカシーに欠ける子だったんでまた言ってるよ、くらいに思えれば良かったのですがなんか今回はかなりショックでした(^_^;)
    あまり気にしないようにしますね!

• 9月28日

友達が妊娠して太ったとき同じことしてあげましょう(*´-`)
気にしないで自分の身体を大事にしてくださいね󾭠

• さくら

さくら

その友達はいつになるかわかりませんが…(笑)
    自分も妊娠した時にわかるでしょうね。でも彼女の性格上私に言った事なんて覚えてないでしょうけど(^_^;)
    はい、身体を第一位に考えます!

• 9月28日
みんと

お友達、きゃりー☆さんに無意識に嫉妬してるのかなぁ…

どっちにしても、人の気持ちを想像できない可哀想なひとですね(^_^;)

LINEグループの他のお友達も、デリカシーない子だなぁって思ったんじゃないかな?

私なら、そう思います(^_^;)

そして、自分が妊娠した時も同じことされるかも〜

って、心の片隅に記憶します(^_^;)

妊娠前の体重にも寄りますけど、赤ちゃんを保温するために、ある程度体重を増やすのも妊婦の立派なお仕事です!

私の場合は立派にお仕事しすぎて、後期に入ってから、体重管理に必死になってますが!(笑)

やっとつわりが終わって、ごほうびもなくちゃやってられないですよね(*^^*)

楽しく過ごしてください♪

• さくら

さくら

冗談にしてももう少し相手の気持ち考えて欲しいですよね。
    私もグループLINEでそんなこという人いたら引いちゃいます。
    体重管理大変ですよね。妊婦さんはみんなすごいと思います!
    そうです!仕事もサービス業でシルバーウィークの連勤もあったんで、そういう時のご褒美もなくちゃやってらんないです!
    仕事ももう辞めるんでマタニティーライフ楽しみます🎶

• 9月28日