※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
ココロ・悩み

断乳後の生理の遅れについて相談です。生理が遅れた方の経験を知りたいとのことです。

2人目希望です!
ほぼ夜の寝かしつけだけの授乳だけだったので先月の7日に断乳しました。
2月26日の予定の生理がまだきていません。
断乳した方、断乳した月の生理って遅れましたか?
遅れた方、どのくらい遅れたか聞きたいです(>_<)
ちなみに生理は娘が1歳になる頃に再開しました!
ここ2日は生理来そうな感じなんですが来なくてモヤモヤ…

コメント

2人目そんなに急ぐ必要あります?

• LIF

LIF

横からすみません💦
    別に個人の勝手だと思います…
    断乳したときに生理遅れたか聞いてるだけですよ?

と言いつつ私も断乳したことがないのでお答えできず…お目汚し失礼致しました。

• 3月3日

退会ユーザー

こちらこそ失礼しました。
    いそいでいるように感じとってしまいました。個人の勝手ですね。すみませんでした

• 3月3日
  • くーママ

くーママ

質問の仕方が悪かったですね、言葉足らずですいません(>_<)
    私は授かりものですし自然に〜と思ってる反面、旦那さんが2歳差の2人兄弟でとても仲が良く、早く娘にも兄弟ほしいね〜なんて旦那さんが話をするのでちょっと焦ってしまう気持ちもあり…

• 3月3日
  • くーママ

くーママ

こういう投稿初めてだったので私も言葉が足りなかったですすいません…
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月3日
goo鱈

生理再開したばかりですよね??
だったら、多少の遅れたりはすると思いますよ。

私は1人目の産後1ヶ月半くらいで、生理再開しましたが…
2ヶ月に1度…って感じだった生理が毎月来るようになったのは、産後7,8ヶ月経った頃でした。

※私が断乳前に生理再開した人なので…
参考にならずにすみません(´・・`)

• くーママ

くーママ

産後1ヶ月半ってすごいですね!!
    生理は断乳前に2回きててどちらも26日周期だったので3回目も来るかな〜って思ってたので…
    やっぱり産後の生理は多少の遅れはあるんですね〜参考になりましたありがとうございます( ^ω^ )

• 3月3日

こちらこそ初めてなもんで…( ; ; )
気分を悪くさせて申し訳なかったです。
不妊治療経験としてあまり神経質に焦らない方がと思いまして…大変失礼しました。

• くーママ

くーママ

いえいえこちらこそ無神経でしたすいません(>_<)
    そうですよね、あまり焦らないようにします!!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月3日

退会ユーザー

ゆっくりしてくださいね^_^
    どーでもいいかもですが断乳した月の生理遅れました!失礼しまし(◞‸◟)

• 3月3日
ゆなゆな

断乳後はかなり重たい生理が、1週間くらい遅れてきました。2回目からは軽くなりましたが、忙しくてストレスからか、無排卵に一回なりました。

排卵の時期とか、排卵しているかとか、調べてるママ友が結構います。早く欲しいなら調べてもいいかも!?でも、調べないで、年子の子産んでる人も結構います!皆すごいなぁ。色々な意味で('ω')

みいまま

産後3ヶ月で生理再開して1歳半で断乳後は数ヶ月重かったり軽かったり早かったり遅れたりしてました(´・・`)
1番遅れて1週間だったので検査薬したけど真っ白でした😅
それから無排卵など心配だったので3ヶ月基礎体温測ってガタガタでストレスになってやめたタイミングで授かりました( ¨̮ )