※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食を食べない息子がおっぱい好きで困っています。同じ経験の方いますか?断乳・卒乳した方のお話聞きたいです。

もうすぐで1歳になる息子、おっぱい大好きっ子で離乳食をあげている時もおっぱいが欲しくてギャン泣き、あげるまでギャン泣きするため全然離乳食を食べてくれない。
とにかくおっぱいにくっ付いているような子で困っています😭💦

同じような方いらっしゃいますか?
また同じ様なお子さんで断乳・卒乳された方いらっしゃいますか?

詳しくお話聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

eringi

上の子がおっぱい大好きっ子で離乳食全く食べませんでした😭
一歳ちょうどで断乳したら3日後くらいからご飯もりもり食べるようになりましたよ🎶

• るる

るる

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    断乳方法はおっぱい欲しがってギャン泣きしてもあげないって感じでしょうか?

• 3月3日
  • eringi

eringi

昼間はとにかく外に出かけていました✨夕方は家の中にいるのでどうしても欲しがって大変でしたがとにかく一緒に遊んで気をそらしていました!
    夜は添い乳をしていたので3日間ギャン泣き覚悟で挑んだのですが意外と15分程度泣いたら寝てくれてその後も2度起きたのですがお茶を飲んだら寝てくれて次の日からはすんなり寝てくれました⭐️
    いくら泣いても一度あげてしまうと断乳失敗になってしまうので心を鬼にして挑みましたよ🎶

• 3月3日
  • るる

るる

アドバイスありがとうございます😭💓
    確かに外出するとあまりおっぱい欲しがらない気がします!

1歳の誕生日を迎えたら試してみます🙇‍♀️✨

• 3月3日
さる

うちもそうでした~(/_;)/
30分置きにあげてましたよ
絶対にうちは無理だと思ってましたが体力と精神力の限界がきて一歳3ヵ月イライラの勢いで一日一回にしました!笑
意外と大丈夫そうだったのでその一週間もしないうちに断乳できました。
ご飯ももりもりみるみる太って標準体型?になりました
違う子育ててるのかと思うぐらい育児が楽になりました。
私は辞めて正解でしたよ

• るる

るる

コメントとアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちの子も30分おきくらいにおっぱい飲んでます😂💦
    やっぱり心身共に持ちませんよね💦
    断乳方法教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

• 3月3日
  • さる

さる

二歳までは母乳あげてるなら食べなくても大丈夫だと言われました。今はご飯は食べなくて仕方ないと割りきった方が気が楽ですよ♪お子さんが一歳過ぎてテレビとかお菓子とかパンで気が紛れるようならあやしてその間に準備してお外に行くといいと思います
    (^^ゞ
    あげないと決めたら絶対あげないでと専門の人に言われたのですが私はなにしてもダメで20、30分ぐらい泣いちゃうなら数日後に延期しました(>.<)y-~ お互い無理しなくてもいつかは成功します👌お子さんの様子見てやってみてください(^^ゞ

• 3月3日
ちゃひ

知り合いで、おっぱいあげて落ち着かせてから食べさせてるって方がいるのですが、その方法は試されましたか?

• るる

るる

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    いつもそんな感じなのですが、おっぱいあげちゃうと離乳食を全然食べてくれなくなっちゃうんです😢
    少しでおっぱいを切り上げようと思って離すと、またおっぱいをあげるまでギャン泣で…😭💦

• 3月3日
  • ちゃひ

ちゃひ

そうなんですね😭
    うちの場合は、ミルクでお腹いっぱいにさせてから2時間後くらいに離乳食あげてます!ちょっとお腹空いてるけど、泣くほどではない時間帯なので、グズらず食べてくれますよ☺️
    そのあとはまたミルク飲みたくなるまで待つって感じです!
    もし試していなければ、ぜひ試してみてください!

• 3月3日