※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつける際、おっぱいを吸わせすぎて乳首が痛いです。夜泣き対策についてアドバイスをいただけますか?

ベビーベッドに置いたらギャン泣きでおっぱい吸わせてる時は寝てくれます
おっぱいを吸わせすぎて乳首がとても痛いです。
なにかいい夜泣き対策ありませんか?

コメント

すぷりんぐ❀

添い乳、添い寝など
どうですか?😞

おしゃぶり使ってみるのもいいと思います?💦

はるかかなたにかおりのか

添い寝 は 不可能ですか (´・ω・`) ?
うちの子もベビーベットダメで 添い寝だと 寝てくれましたよ ♥

HANA

私の場合、母乳も順調に出ますが、寝る時の授乳はミルクにしています。
ミルクにしてから、夜泣きが落ち着いた気がします。
そして、乳首が痛くなるので、母乳をあげる時は、保護器を付けています。

つむママ

なるべくベビーベッドで寝かせたいのであればブランケットなどに包んで授乳、包んだままベッドにそっと下ろす
じゃダメですかね?布団が冷たくてイヤなんだと思いますけど…😶💦

ぺこ

おくるみやバスタオル半分に折ったやつで優しく包んでから寝かせて、そのままベッドに置くと成功しやすいですよ😊
新生児のうちはモロー反射などでビックリして起きやすいのですが、ベッドに置く時も手足ビクッと動きやすいので包んであげると動くのを防げますし、首元や背中やお尻が冷たくならないのでベッドに置かれたの気づかない感じでした!
私はこの方法で毎日寝かせていたので、ちゃんとした添い寝などは今までしたことないです💦

ゆぽぽ

産まれたばかりなら、おくるみで胎児の時の格好をさせると安心する事もありますよ!ぱっと見、こけしみたいですけど、その姿がすごく可愛いです💕
あとは添い寝もいいですよ!うちの子もベビーベッドで寝た事ないです😵

• ゆぽぽ

ゆぽぽ

あと、ベビーベッドのお布団がフワフワだと赤ちゃんは呼吸がしづらいので、硬めの方がいいですよ!

• 3月2日