※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週5日で少量の出血があります。病院に電話し、安静を指示されました。初期の出血はよくあることですか?出血が続く場合は病院に行く予定です。

始めて相談させてもらいます。
今妊娠12週5日ですが昨日からおりものシート、
トイレットペーパーに少し血?ピンク色?がつきます。
トイレにいくたび不安ですが毎回ではありません。
病院に電話した所とりあえず安静といわれました。
初期の出血はよくあるんですか?
出血が続く場合病院にいく予定です。

コメント

ミュウ

私も初期出血があり何回か病院通いました。私の場合は茶褐色の血で先生いわく、茶褐色は古い血で子宮内にたまったものが出てきてるからそれほど心配しなくてもいいよ。とは言われました。鮮血は危険みたいですが、量にもよるみたいです。赤ちゃんも子宮内でどんどん大きくなるから子宮も大きくなりその時に血が出ることも多いそうです。でも、妊娠期間は人それぞれですので不安なら病院行ってくださいね。私も大丈夫とは言われましたが不安でフライングして病院行ったことあるので。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    次の日検診が19日なのでそれまで出血が増えるようなら病院行ってみます。
    赤ちゃんを信じます☺

• 3月2日

私も1人目の時は出血トラブルはなかったのに、2人目の時に初期に出血がありました(>_<)
しばらく出血が続きましたが、いつの間にかなくなり、1月に無事出産することができました❤️

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます☺
    出血が続いたり量が増えたら病院に行きたいと思います。
    赤ちゃんを信じてみます。

• 3月2日