※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

某有名ケーキ屋さんで誕生日ケーキを買ったら、ロウソクが入っていませ…

某有名ケーキ屋さんで誕生日ケーキを買ったら、ロウソクが入っていませんでした。

袋や箱をくまなく見てもなく、買って来た主人もきちんと本数を伝えています。

気づいた時間は夜8時過ぎで、ケーキ屋までは1時間半、届けさせても10時近く、子供は寝てしまいます。

この時間で近場に誕生日のロウソクを売っているお店はありません。子供はケーキをフーと吹き消すのを楽しみにしていたので、落ち込んでいます。

みなさんなら、お店に対してどんな対応をしますか?

コメント

☆_mama

仕方ないのでまた後日ふーをさせるかな?

• さくらもち

さくらもち

やっぱり泣き寝入りですよね。

子供ではなく、義母のだったので、子供は納得していましたが、テレビに出てる有名オサレケーキ屋さんだったのにガッカリしました😓

• 3月2日

楽しみにしてたお子さんを思うと辛いですね…せっかくの誕生日😢
私なら、クレーム入れたところで、子供の気持ちは晴れないし…何かしてほしいわけでも謝られたところで、意味もないので何もしません。今後は絶対にその場でロウソクチェックすると心がけて、子供には翌日新しくロウソク買ってフーさせてあげますかね😊

• さくらもち

さくらもち

イライラしながら質問したので、言葉足らずになってしまいごめんなさい💦

ケーキは義理母ので、子供はオマケだったんです。ただ、義理母の還暦祝いも兼ねていて、前々から色々準備していたのが台無しにされ、ムカついていたので、文句のクレーム電話をするか悩んで質問しました。

皆さん冷静にご回答頂き、確かに謝らせた所でどうにもならないですよね。
    明日電話するのはやめて、忘れます!

ご回答頂き感謝です!冷静になれました😊

• 3月2日
♡mama♡

逆に、どんな対応をしてほしいですか?

私だったら商品受けとるときに、必ず確認します

• さくらもち

さくらもち

本音を言えば、ロウソクだけ届けて欲しかったですが、遠すぎてそんな事は言えないので、丁寧に謝罪を述べて頂きたいですね。

なので、明日電話をするか悩んで相談させて頂きました。

• 3月2日
ひなの

ろうそく代は払っていたのでしょうか?
だとしたら、先に購入したケーキ屋に事情を説明し近くの百均や雑貨屋、ほかのケーキ屋、ショッピングモールなどで調達してろうそく代を貰いますが

無料分なら何かをしてほしいとは思いません。でも電話はして向こうからなにか言ってきたらそれは受け入れます。

しかし近場にはないということですので
今回は子供に言い聞かせて明日にでもろうそくだけ買って違うものにさして
けさしてあげます。

残念てしたね😔💦

• ひなの

ひなの

すみません、ケーキ屋まで1時間半もかかるのですね💦
    だとしたらろうそく代も求めないです💦

• 3月2日
  • さくらもち

さくらもち

ケーキは義母ので、子供に一緒にフーしようと朝から義母から言われ勝手に楽しみにしていたので、子供はすぐ納得していました。

それより、還暦祝いも兼ねていて料理やら飾り付けやら色々準備していたので、義母もなんとなくガッカリしていて、台無しにされた気分になり、明日クレーム入れるか悩んでいました。

ご回答ありがとうございました😊

• 3月2日
ママリ

とくにお店には何もしないかもです💦
さくらもちさん家は悪くないし今回は残念でしたが、私なら今年は特別ねって後日またケーキ買ってふーさせます!

• さくらもち

さくらもち

言葉足らずでごめんなさい💦
    ケーキは義母ので、子供はオマケなんで、子供は良いんですけど、義母に申し訳ないのと、せっかく前々から色々準備したのが台無しにされた気分になって、クレーム入れるか悩んでいました。

皆さん言わない方が多いみたいで、少し冷静になって来ました。

• 3月2日
みな

仕方ないから、また後日ケーキを買ってすると思います!

• さくらもち

さくらもち

やはり泣き寝入りですよね。
    皆さん言わない方が多く、だんだん冷静になれて来ました。
    質問して良かったです。

• 3月2日
いーきー

他の方への回答みました!!

お義母さんのケーキで還暦祝い兼ねてるのにローソクが無いなんてなんだか寂しいですよね💦💦

それに頑張って料理や飾り付けもしてたのであれば尚更ですね。

私ならクレーム入れないですが、次回からはしっかり確認します😭!

本数伝えたのなら入ってると思うのが普通ですもんね。

私なら次回また義母と会うときにケーキ用意してロウソクふーってしてもらいます😂💕

• さくらもち

さくらもち

回答も読んで頂いてありがとうございます!
    ものすごーくイライラしながら質問して、冷静になって読むと子供のとしか思えない文でしたよね💦

そうなんです、義理母にはいつも良くして頂いているので、結構気合いを入れて準備したのが台無しにされ悔しくて😭

今回は嫌な気分になりましたが、改めてケーキだけ買ってフーして貰います!
    皆さんにご回答頂かなかったら、明日、クレーム電話をかけている所でした。夜分に関わらず、ご回答頂き感謝です!ありがとうございました😊

• 3月2日