※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて病院へ行ったら子宮収縮のため薬を処方された。運動後に痛みがあるが、出血はない。安静にして1週間後に再受診。経膣エコーで胎盤の状態は分からない。出血がなければ安静で大丈夫かどうか不安。

今朝、起きてすぐ右のお腹と、その位置の後ろ側の腰が強く痛み立っていられない程でした💦
その痛みは横になってたり座ってると落ち着いてるのですが、立つと痛くて、病院へ行きました。
子宮が収縮してる感じがあるから、ウテメリンを処方しておきます。と言われ帰りました🤔
赤ちゃんは元気。子宮頸管は3.5?か3.6と言ってました。少し短くなってるね、と💦
運動したことによって刺激になっちゃったかもね、との事で..。

イテテ..となる痛みは今日で3回あり、それ以外はお腹全体が釣っているような?感覚があり、
腰に手を当ててゆっくり歩ける感じです。
出血は今のところありません。

昨日、少し動きすぎてしまったのが原因かな?と思います..バドミントンの打ち合いをしました。
手首が筋肉痛です。今朝腹痛を感じて調べてたらバドミントンはダメと書いてあり..そこは反省してます。

考えてしまうのは胎盤が昨日の運動により剥がれかけてしまってるから痛みが出てたらどうしよう?と
思ってしまうのですが..⤵︎
ちなみに経膣エコーでしたが胎盤剥がれかけてるだとか、胎盤のことって経膣エコーで分かるのですか??

とりあえず自宅安静となり1週間後また受診ですが出血がなければこのような痛みは安静でとりあえずは大丈夫なのでしょうか?

コメント

こんばんは。
6ヶ月の子がいる新米です。

胎盤のことは経膣エコーでわかると思います。
私は初期の頃、経膣エコーで胎盤の位置が下のほうと言われていましたし、後期は胎盤が劣化してきてると言われていました…

だから、わかると思うのですが…

私も初期の頃、流産防止の薬飲んでて、後期はウテメリン飲んでました。

安静が第一です!