※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

食後にムカムカやお腹の張り、チクチク痛みが続き、食欲はあるが消化が悪い症状があります。夜中に起きてしまい、お腹を撫でながら寝る日々です。出血などの異常はないが、この状態は普通でしょうか?

最近、悪阻というより、食後の消化の悪さ?にムカムカしたり、寝てる時はお腹が張っているというか、チクチク痛いというかそんかのが続きます。食欲はあるものの、消化が悪いので食べる量を少し考えながら食べています。
寝れずに、夜中起きてソファに座り、お腹を撫でながらしばらく寝る毎日です。
出血などの異常は見られないのですが、この状態は普通ですか?

コメント

怪獣使い

お腹が張っているように感じるのはガスじゃないですかね?
妊娠すると腸の動きが鈍くなるので(><)

• ぷぴち

ぷぴち

確かに便秘気味ですね…やはり、胃や腸の動きが鈍ってるせいですかね。

• 9月28日
  • 怪獣使い

怪獣使い

便秘だとガスも発生しやすくなりますからね…
    子宮の収縮を抑えるホルモンが腸の筋肉の動きも抑制してしまうためだそうです(..)
    私もひどいとご飯を食べれなくなったり、背筋丸めないとキツかったりで…
    産院で相談したら仕方ない事だし赤ちゃんいてるからすっきりしない気分なのもおかしくないよと言われました!
    あまりに出ないようなら薬も出してもらえるので相談してみた方がいいと思いますよ(^^)

• 9月28日
あじか(´•ω•`)

私も昔より食べる量が減りました。ゲップもよく出ます󾬆
便秘なので、ガスもよく出ますよ(笑)
私は昨夜から貧血でフラフラします(¯―¯٥)

• ぷぴち

ぷぴち

私は食べる量は妊娠前と同じくらいに回復しましたが、同じような感じです。貧血も最近ひどいです。

• 9月28日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

やっぱりですか?次病院行ったら聞いてみようとは思います(o^-^)以前より匂いに敏感だし、音にも敏感で大きな音とか聞いたら、うるさいて思ってしまいます(笑)

• 9月28日
  • ぷぴち

ぷぴち

音に近いんですが、私は耳がぽわんとした感じになることが増えました。歩いている最中によくなります。

• 9月28日