※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
ココロ・悩み

妊娠中で友人との予定が変わり、孤独感を感じています。同じ気持ちの方がいれば相談したいです。

現在妊娠12w5dの初産です。
悪阻は全くなく仕事もしてますしただ友人には会わずに日々安静に過ごしてきました。
やっと4ヶ月目に入り友人とも会える予定が立ち週末会う予定なのですが、どこか連絡取っていても孤独を感じるというか😣
以前まで友人とは3人組でいつも一緒に朝まで飲んだりしていて、やはり友人達は飲みに行くのが大好きなのでそこまで昼間の予定を楽しみにしてなさそうな雰囲気がしてて💦
今回も本当は朝からドライブ行く予定が15時からのご飯になってしまって。。

あんまり話まとまらずですみません😭
同じような気持ちになった方がいればなって思い投稿しました!

コメント

あんにん

お気持ち分かります😭
やっぱ妊娠したり子供がいたりすると
かなり友達が減りました☁️
前まで飲みに行ってた友達も全く連絡
取らなくなったり…そんな中でも気にせず
仲良くしてくれる人必ずいると思います!
私も今じゃ色んな人と遊んでたのに
気軽に遊べる子なしの友達は1人2人しかいません🤗

• ぷぅさん

ぷぅさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり独身の友達だと段々と会話とかも合わなくなってしまうんですかね😭一番仲良い友達だったので本当に孤独に感じてしまいます💦
    そんな中でも連絡くれる友達を大事にしていこうと思いました✨

• 3月2日
ママリ

わかりますわかります!!

私も仲良い友達と遊ぶときにご飯行くとかくらいしかできなくて😭😭
段々自分の為に時間取ってもらうのも申し訳なく感じて来てしまい疎遠になって来てしまいました😱😱