※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊婦検診でお腹の赤ちゃんは元気。体重が1キロ増加し、尿糖もプラス。食事に気をつけているのに増えるのはなぜ?

今日5ヶ月の妊婦検診でした☺️

性別は分からずでしたが、お腹の中でかなり元気に動いてたので一安心!

ただ、問題は私…
前の日寝る前に測った体重より、病院で測ったら1キロも増えてました…

寝る前に間食もしてないし、朝ごはんは味噌汁とご飯。お菓子も食べてない…なのになぜ?!
ちなみに浮腫はマイナスです、便秘もありません…

1ヶ月でプラス1キロずつ増えて順調だったのに、体重注意されてしまいました😣

そして尿糖もプラス…甘いもの控えてる方だと思ったのに、さらに控えないとダメなのかな…

空気吸っても太るとか、この時期からはないですよね笑

コメント

まめ

ひえ~体重管理厳しいですね😱
私は妊娠前から7キロプラスです😂😂😂
さすがにこないだ注意されました😂

基準よりプラス1キロで注意されちゃうのか…私はもっとヤバいですね!!
キレられちゃう😂(笑)

私ももっと気をつけて生活しようと思いました✨
何か何も回答になってないですがすみません💦(笑)

• りさりさ

りさりさ

昨日までは妊娠前からプラス3キロだったのに、今日でプラス4キロでした笑
    標準には入ってるけど、気をつけてね、くらいなのでやんわりな注意でしたが…
    妊娠前はパンとかご飯とかあまり食べないようにしてたんですが、やっぱり食べないとなと思って食べるようにしてたらやっぱり体重増えてきました。
    お互い頑張りましょう!

• 3月2日
なおママ

厳しい病院ですね(>_<)
今臨月で、11キロ太りましたが産まれるまで体重キープしてねと注意されました。
助産師さんによると、1番体重が増えやすいのは9ヶ月から臨月辺りみたいですよ!

• りさりさ

りさりさ

うちの病院では、妊娠前よりプラス8キロキープで指導されています(私自身BMIは23くらいなので標準だと思います)。
    やはり厳しいんでしょうか?
    ちなみに出産は取り扱ってないので、32週を過ぎたら総合病院に転院なんですが、その際にリスクある妊婦を転院させないようにっていうのもあるのかなと思いますが…
    ですよね、ラストスパートに向けて余裕をもたせたかったんですが、考え甘かったですね笑

• 3月2日
2kidsmama♡

明日から5ヶ月に入ります!
まだ妊娠前から体重増えていません😀
上に2人子供がいてお菓子など一緒に食べちゃうことも多いですが、幼稚園の送り迎え、次男と歩いて買い物などしています。
そんなにハードな事はしていないので辛くないですよ☺️
上の2人の時は2人とも8kgで抑えました!

• りさりさ

りさりさ

土日はなるべく買い物に出て歩くようにしているんですけど、運動量足りないのかもしれませんね😣
    冬で外は凍ってるし、なかなか運動ができないので、春から〜とか考えているんですが考え甘いですかね😅
    私も理想は8キロキープでいきたいです!

• 3月2日
  • 2kidsmama♡

2kidsmama♡

外が凍ってるなら危ないですね😔
    YouTubeなどでマタニティヨガとかありそうなので調べてみるといいかもしれませんね☺️
    あんまり無理せず過ごして下さいね✨

• 3月2日
  • りさりさ

りさりさ

この間は日に3回もコケそうになったので外出るのが怖いです😢
    すぐ近くに体育館があるので、ウォーキングとかしてみようかなと思ってましたが、景色が変わらないのでつまらないかなーとか思ったり笑
    マタニティヨガ、いいですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月3日