※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行く準備で朝ご飯がバタバタ。つかみ食べの練習中だけど、まだスプーンからしか食べない。朝食の工夫についてアドバイスをお願いします。

来週で11ヶ月になる娘なんですが、来月から保育園に行きます。
まだつかみ食べができないんですけど、できる子に比べたら朝ご飯は時間がかかるからバタバタになりますよね?💦
つかみ食べの練習はしてるんですけど、まだ私のスプーンからしか食べてくれません。
朝は私と主人のお弁当を作ったりしないといけないので、あまりゆっくりできる時間はありません。
朝食で何かできる工夫はあるでしょうか?

コメント

みかん

朝はパンとかバナナにしたら手づかみで食べられるのでは?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月までに手づかみ食べができるようになればパンとかにしたいと思ってます😌

• 3月2日
はな

うちの子も4月から保育園ですが、手づかみ食べできません😅
わたしも実際保育園行き始めたらどうなるかわかりませんが、多分本人の前に出してトライはするけど時間で区切ると思います😅
4月からは夕飯や休みの日に時間かけて練習しようかなと思います💡

ちなみにスティック状の食パンで練習してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😊
    うちも今は食パンちぎって練習してるんですけどまだまだ難しいみたいです😅
    ミルクは飲んでますか?

• 3月2日
はな

毎日にぎにぎポイッとされるので先が長そうです😭

うちは元々完母かつミルクアレルギー なので飲んでいないのですが、離乳食しっかり食べててカルシウムと鉄分が補給できれば必要ないとのことでしたよ💡
今は卒乳してるので特に特別なにも飲ませてないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはミルクを欲しがるってわけではないんですが、あげたら飲むのでなんとなくあげてます😅一応離乳食は食べるのでミルクは減らして大丈夫そうですね😌
    明日はおせんべいで練習しようと思います☺

• 3月2日
  • はな

はな

わたしもそんな感じでしたよ💡本人全然欲しがらなかったです😃
    手づかみ獲得まで長期戦かもしれませんがお互い頑張りましょう👍

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張りましょう😌✨

• 3月3日