※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

お尻の痛みはマイナートラブルですか?要相談。

今日の昼くらいから、お尻の穴の奥?というかそこらへんがキューンと痛みます。現在切迫早産で自宅安静の状態です。よく、陣痛の時にお尻の穴をテニスボールで押してもらった等見るので、不安になります💦
そんなこと関係なく妊娠中期からよくあるマイナートラブルでしょうか??

コメント

象印

切迫早産のお尻の感じは分からないですが、陣痛のときはテニスボール大活躍したのでコメントさせていただきます😊

陣痛のときのテニスボールというのは、いわゆるいきみ逃しのときに使用しました!いきみたいのにいきんじゃいけない時に、いきみを誤魔化すために使用しましたよ✌️お尻が痛むから押してもらったわけじゃないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
なので関係ないかと思いますが、不安ですよね💦
参考になれば幸いです!

• る

そうだったんですね!勘違いしてました😂
    丁寧なお返事ありがとうございます!

• 3月3日
ともママ

私は妊娠すると前回も今回も、肛門の奥がキューンと痛くなるので、そういうもんだと思ってました😁
子宮がどんどん大きくなる時期なので、引っ張られてるんじゃないですか☝
切迫は経験してませんが、流産、死産の時はこうならなかったので、私の場合は順調な証です💡

• る

そうなんですね!順調な証と聞いて不安が少なくなりました!ありがとうございます😊✨

• 3月3日