※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

愛育病院と聖母病院で母子別室がありますか?食事は美味しいですか?

出産を港区の愛育病院か新宿区の聖母病院の
どちらかで迷ってます。

産後は出来れば母子別室が希望です。

愛育病院と聖母病院は母子別室でしょうか?

あと食事は美味しいでしょうか?

コメント

ママリ

聖母で出産しました👍
私なりの感想をいいますね!
聖母はお母さんの体調や赤ちゃんの体調が問題ないようなら別室は難しいです。
頼めば預けること出来ますが、入院の前に

• ママリ

ママリ

ごめんなさい途中で🙇

入院の前に母子同室の同意書書かされるし、助産師さんにもよるのかもしれませんが預けてもそろそろ~ってな感じで同室促されます。

料理は美味しいほうだと思いますよ😊
    病院食!!って感じではないと思います。
    退院前の御祝い膳もめっちゃ豪華でした🙆

トータルの感想だと私はもう聖母では産みたくない~って思っちゃいました😢
    なぜなら母子同室がスパルタ過ぎて😵
    ゆっくりは出来なかったし、助産師も当たり外れが多くて。
    人数多いから仕方ないかなとも思いましたけど結構きつい助産師多かったです。
    トイレも赤ちゃん連れていかないといけないし、母乳どれくらい出てるかあげる前に体重計りに行かないと注意されるし。
    先生たちはいい人ばかりでした。

• 3月3日
  • m♡

m♡

そうなんですね😔🙌🏼
    1人目産んだときは母子同室じゃなかったのですごく助かりました。
    やっぱり産後はゆっくり休みたいですよね😓もう少し考えてみます💭
    分かりやすくありがとうございました😊

• 3月3日
TKR

愛育病院は母子同室です。
母乳推奨なので預けられても2時間くらいです。

経産婦さんなら、山王病院はガンガン別室できますよ!
入院してる時くらいしか、お母さんゆっくり休めないので…休んでほしいので…と、寧ろ基本別室くらいの勢いです。
もちろん、同室希望もウェルカムですが。
候補に無い病院名で申し訳ありませんが、愛育が候補に出ていたので、書いてみました。