※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビママ
家事・料理

酷い鼻詰まりから始まり、喉の痛み、痰、止まらない咳、立ち上がると起…

酷い鼻詰まりから始まり、喉の痛み、痰、止まらない咳、立ち上がると起こる頭痛、微熱?37.5前後で今日は本当にしんどいです。
妊娠してからは掃除洗濯はしてますがお料理が60%くらいになってます。。
今日は本当に何も出来る気がしません😞
午前中に掃除は済ませました。
主人はとても優しく、いつも無理しなくていいよ、と、何か買って来てくれたり、冷凍のモノを食べたりしていますが。主人の健康面も心配でとても罪悪感です。。
咳が酷いせいか?下腹部痛も出てきました。
元々アレルギー性鼻炎があるので、2月27日の検診で相談したところ、抗ヒスタミン薬と点鼻薬を処方され、鼻詰まりは少し良くなったのですが、病院の次の日から咳、喉の症状。
これは風邪でしょうか?
あと2時間程で主人が帰って来ます。
毎日老犬の介護にも疲れ、ストレス、イライラしてしまう事への罪悪感。。
家の事、主人の健康、ペットの健康の事、何一つ満足に出来てないように感じて辛いです。。

昨日今日と天気が良かったので運動がてら散歩も行きたかったのに体調不良でひきこもり。
体調のせいで弱気になってるだけでしょうか。。
気分も体調も悪くてどうしたらいいかわかりません😞
単なる愚痴みたいになってしまいました、すいません。

コメント

らべ

体調いかがですか(>_<)💦
毎日家事、お疲れさまです!!
妊娠中はちょっとしたことで落ち込んだり、いつもは許せることが許せないなど、感情のコントロールが難しかったです😭わたしも主人には健康的な食事を用意してあげたかったのですが、つわりで出来ず🌀落ち込んだりもしました。素直にその事を伝えたら、一生続くわけではないし、赤ちゃんとママの方が大変なのだから甘えていいんだよ。との主人に言われて気持ちが楽になりました。
体調がわるいときには、お弁当屋や惣菜を買ってきてもらったり、外食したりしましたよ☆
あと、もやもやしたり、落ち込んだりしたら、「マタニティブルーのなみがきてるのー!」と前置きして、甘えたり褒めてもらったりしました!
旦那様、とても優しくてステキです!思い切り甘えて少しでも楽に過ごされてくださいね!

• ビビママ

ビビママ

優しいご主人ですね☺️
    私の主人も優しいのですが優しくされると逆に罪悪感を感じてしまったりします。。
    今日は結局近くの中華屋さんで済ませてもらいました。。
    マタニティブルーなんですかね?
    ずっと子供が欲しくてやっと授かったので比較的ハッピーで、つわりもなくきてたのですが💦
    早くこの不調から抜けたいです😣

• 3月2日
  • らべ

らべ

ビビママさん
    体調不良の件は行けるようだったら病院に行ってみても良いですね💦
    ママリを見てるとわかると思いますが、赤ちゃんが産まれてきたら妊娠中とはまた違う緊張で気が張るし、睡眠時間ないし、体調もしんどいし、時間がなくなります( ;∀;)
    旦那様に頼ったり、甘えることに慣れておかないと自分で色々やらなきゃって思ったら、身体も心もおかしくなっちゃいます( ;∀;)罪悪感とはおさらばして、今は身体を大切になさってください✨体調が少しでも楽になりますように!!

• 3月2日
まろん

しんどいですよねー。
私も掃除機かけてたのが、今やルンバにお任せ。
風呂掃除はするけど、食器洗いは旦那任せ。料理もここ最近旦那はコンビニ弁当。
だんだん旦那の顔が疲れてきた気がします(笑)本当ごめんねって思うけど、無理無理。疲れちゃって…。

でもいいんですよ!うちらは子どもを守るために休む!旦那はうちらを守るために動く!お互いそれが今の仕事です!

感謝の言葉だけはきちんと伝えるようにしてます(o^^o)

• ビビママ

ビビママ

私もルンバです💦
    ペットが4頭もいるのでルンバと手動と両方ですがルンバにかなり助けられてます。。
    自分だけなら適当なもの食べればいいんですが、ろくなものを作ってあげられないのが罪悪感でしょうがないです😞

• 3月2日