※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

男の子らしい名前を考えているお母さんです。祥太郎や虎太朗が候補です。他にオススメの名前はありますか?

名付けについてです。お腹の子が男の子です。
名前なのですが男の子らしく、誰でも読める名前にしようと考えています。皆さんはパッと考えて男の子らしい名前でどんな名前が思い浮かぶでしょうか?(*_*)
今のところの候補は、祥太郎や虎太朗などが上がっています。参考までに回答頂きたいです(^o^)

コメント

あゆ

「~太郎」「~之介」が男の子っぽいと思います。
私は祥太郎、龍之介みたいな歴史上に出てきそうな名前にしたかったんですが、名字が3文字なので長くなるからイヤだ、バランス的に2文字って夫が譲らず断念しました😅

• きなこ

きなこ

名字との字面の兼ね合いもありますよね(*_*)~太郎、~之介だと3文字になりますもんね💦コメントありがとうございます✨

• 3月2日
る

〇〇郎って名前いいですよね!私はまだ性別確定してないので詳しく考えていませんが、、身近にいるのですが湊士郎くん(そうしろうくん)という名前がかっこいいなーと思いました😊✨

• きなこ

きなこ

そうしろうくんかっこいいですね💓参考にさせて頂きます!

• 3月2日
ゆうり

ウチは2人とも男の子ですが
長男が晴琉人ではると
次男が瑠維人でるいとです!!
参考までにですが‥。

• きなこ

きなこ

素敵なお名前ですね(*^.^*)ありがとうございます✨

• 3月2日

わたしの息子はカタカナで「レオン」です( ˙ᵕ˙ )意味はライオンみたいに強く逞しく育ってほしいという意味です!
わたしのお友達の息子くんは「虎之介」とらのすけです(•ᴗ•)♡

龍斗 りゅうと
湊 みなと
はると
とかですかね?(^^)

• きなこ

きなこ

レオンくん!珍しいですが、素敵なお名前ですね💓虎之介くんも良いお名前ですね(*^.^*)コメント頂いたお名前も参考にしたいと思います✨ありがとうございます

• 3月2日
やまびこ@三児の母

琥太郎こたろう
が好きです💓

後は龍心 りゅうしん
優心 ゆうしん
とかはどうでしょう❓

• きなこ

きなこ

こたろうくん可愛いですよね(*^.^*)
    優心くん!私じゃ思い浮かばなかったので参考にさせて頂きます💓ありがとうございます

• 3月2日
あきらプリン

パッと上の子の名前しか思い浮かばないです笑

• きなこ

きなこ

そうですか💦コメントありがとうございます!

• 3月2日
HMS‪‪☺︎

周りにりゅうのすけ、こうのすけ、りんたろうくんがいます!
〜之助、〜太郎かっこいいですよね✨

• きなこ

きなこ

りんたろうくん素敵だなぁと思いました。参考にさせて頂きます💓~之介、~太郎良いですよね(*^.^*)コメントありがとうございます

• 3月2日
れん

個人的な感想ですか、太郎はあまり好きではないので、祥太か虎太でつけるならつけますね。
その他だったら、かずま・だいち・たいせいとかかなぁ😆
苗字とかもあるので、わかりませんが。ちなみにうちも男の子でりくとってつけたら、元気いっぱいのやんちゃさんになりましたよ。

• きなこ

きなこ

たいせいくん私も良いなぁと思ったりしました(*^.^*)💓率直な感想ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 3月2日
おうちゃんmama

息子は桜成おうせいです!
かならずしも太郎とか之助とかつけなくても、男の子らしくなりますよ

• きなこ

きなこ

おうせいくん良いお名前ですね(*^.^*)たまたま考えた名前が~太郎だったので、これからもっと考える予定です。コメントありがとうございます!

• 3月2日
えり

私の
子供は咲舞(さくま)です

名前を考えるのって
大変ですよね(⌒-⌒; )

• きなこ

きなこ

さくまくん良いお名前ですね(*^.^*)💓
    名前考えるの大変ですよね💦考えすぎて迷走したり。(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 3月2日
ママリ

うちは蓮桜れおです😊

私は蓮の漢字をつけたくて、
旦那は桜をつけたいと言ってたので合わせて蓮桜になりました😂

男の子難しいですよね😓

• きなこ

きなこ

れおくん両親の思いが込もってて、良いお名前です💓
    男の子難しいです~(*_*)参考にさせて頂きます✨

• 3月2日
べべ

剣心 けんしんくん
柳進 りゅうしんくん
兄弟がかっこよくて男らしいなと思いました😊🎶

• きなこ

きなこ

兄弟なのですね(*^.^*)どちらもかっこよくて素敵なお名前ですね💓参考にさせて頂きます!✨

• 3月2日
さぁや

ゆう で始まる名前は沢山あって
男の子って感じなのが多いですね
ゆうと
ゆうや
ゆうすけ
ゆうき
爽やかスポーツ少年ってイメージ

• きなこ

きなこ

ゆうから始まる名前も良いなぁと考えていました!爽やかなイメージですよね(^o^)コメントありがとうございます✨

• 3月2日
Hママ

名前難しいですよね😭

うちは
あまね
いちか
はるちか
こたろう
で悩んでます😖

• きなこ

きなこ

名前難しいです、、(*_*)考えれば考えるほど迷走してしまって💦
    どれも素敵なお名前です💓はるちかくんかっこいいですね✨

• 3月2日
  • Hママ

Hママ

本当に頭痛くなります😱
    旦那と一回険悪ムードにもなり(笑)
    名前って初めてのプレゼントだし
    ちゃんと考えたいですよね🤔

旦那もはるちか推しです🤣
    伝えたら絶対喜びます✨

• 3月2日
  • きなこ

きなこ

そうなんです。初めてのプレゼントなので考えすぎてしまったりして…💧私も旦那と意見合わなかったりしましたよ。😓(笑)
    はるって名前が個人的に好きですし、はるちかくんって響きが良いなぁと思いました(*^.^*)💓どれも素敵ですが…!✨
    お互い夫婦で納得したベストの名前付けてあげたいですね🌼

• 3月2日
りぃ

私は、~太郎はちょっと幼さがあるかなって感じます。
りょうが、たいが等最後に「が」が付く名前やたいせい、ゆうせい等最後に「せい」が付く名前は男らしいと思います。
感じ方は人それぞれなので一概には言えないですが…

• きなこ

きなこ

率直な感想ありがとうございます✨参考にさせて頂きます(*^.^*)やっぱり名付けも感じ方は人それぞれですよね💧

• 3月2日
かどまる

私も男の子の名前考えているとき、こたろうくんいいなって思ってました!!でも、旦那に却下されてしまい😓
名前は玲央雅(れおが)になりましたが、
かつのしん
たつのしん
あつのしんなど
〇〇のしんっていいなと考えていました⭐️