※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

明日から安定期に入りますが、調子が悪くて3週間仕事に行けていません。初産で妊娠が初めてで、辛くて2人目は考えられないほどです。不安しかありません。

弱音吐いて申し訳ないです
明日から安定期に入ります
ですが朝起きてからずっと
調子が悪い事が続いていて
仕事に3週間行けていないです

初産なんで妊娠も初めての経験ですが
こんなにも苦しいなら2人目なんて無理だ〜
なんて今から考えてしまう程しんどいです😞

明日以降、落ち着けばいいのですが
どうなるんだろうと不安しかないです

コメント

なぁちゃん

お腹の中で赤ちゃんを育ててるんですよ!
体調悪いことあって当たり前やと思います!
二人目はまたいずれ考えて、今はお腹の赤ちゃんと向き合ってあげてください🤗

すーた

わかります(´;ω;`)
つわりがこんなにひどいとは…って衝撃ですよね
私はもう11w頃のつわりのピークにやられて退職選びました…もともとやめたい職場にいたし、迷惑かけてると思うとストレスで更につわりもひどくなってました😢
19w入りましたが、未だに嘔吐する日もありますが…安定期入れば徐々に良くなっていきますよ☺
旦那は2人目、3人目…と言っていますが「今は考えられん!あのつわりの恐怖…」と冗談交えながら拒否してます!笑
ただ周りの先輩ママさんに聞くと、育ててるうちにつわりの辛さより可愛さが勝つと言われます(*´ω`*)笑

ゆぅ

あたしはつわりがしんどすぎて仕事辞めてしまいました(´._.`)

気持ちわかります!!既に旦那は2人目希望してますが、つわりと便秘(かなりの激痛でトイレに2時間こもった事もあります)の苦しみをまた味わうのは耐えれるかなーと思ってます😓もうつらくの泣くのは嫌だ><

安定期=体調落ち着いてバリバリ動ける ではないので、自分のペースでのんびりやりましょ🤗

sleepingbeauty

安定期入ったからと言って体調が良くなる人ばっかりじゃないので体調悪くて仕事行けないのは仕方ないです💦私は産む前日まで吐き悪阻続いて仕事はしんどすぎてずっと行けなかったのでそのまま辞めちゃいました(笑)2人目の事今から考えなくても😣今はお腹の赤ちゃんの事いっぱい考えてあげて下さい🎶産んで可愛い~ってなってると不思議なもんで悪阻のしんどさや産んだ時のしんどさ忘れてしまいます(笑)私も二人目なんて絶対無理!と産んですぐは思ってましたけど、今は悪阻がどんなけしんどかったか忘れてしまえる程可愛いので二人目の話出たら普通に考えれるようになりました(笑)

とみな

お腹の中で育ててるなぁさんは、凄い立派ですよ👏体調が悪くて当然です‼️何もかも赤ちゃんにもってかれますし、お腹の中で立派に育ててる証拠ですよ♥︎︎∗︎*゚不安にならなくて大丈夫🙆‼️2人目なんて、産んでからゆっくり考えましょ🎵笑

私もツワリが酷くて、朝から夜までゴロゴロ寝て、食べての繰り返しでしたよ‼️仕事も身が入らないとゆーか…全然してませんでしたし。笑

わかります😭私も妊娠中、安定期前は、つわりがひどくて毎日嘔吐…仕事してたので数分置きにトイレにいくし、つわりひどすぎて欠勤もしました。毎日しんどいし朝もだるいし吐き気で仕事行きたくないし…ほんと辛かったです😭
安定期くらいからつわりもピタっととまり、体調も良くなっていきました。あまり無理せずに!!お腹の赤ちゃんが一番です(^ω^)体調早くよくなりますように…✨

r⛄️🖤

大丈夫!
体調が悪くなることは当然ですよ😊
私も悪阻がひどく2週間仕事休んでました。
家にいても何もできないのでそのまま実家にお世話になってました!

今は赤ちゃんをお腹の中で育てる大事な時期です!
自分の体を1番に考えてくださいね😊✨

ちぴ

わーー…分かります……
私もまだまだ吐きつわりすごくて休職中です…
2人欲しいけどこんなにつわり辛くて何もできなくて苦しいならいらない!と今は思ってます…、

🌺

出産も痛いし子育てもしんどい時あるし
もう産後8ヶ月経ちますがまだまだあの経験をもう一度なんて思えません😅

みんなそんな感じですよ、
情緒不安定にもなりますし、その日にならないと分からないことばかりです🤰

産後はなかなか遊べないですし、友達とおでかけとか楽しいこと考えてみてください😽