※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

離婚前提で別居した方、旦那さんにはなんて伝えたましたか?子どもとの面…

離婚前提で別居した方、旦那さんには
なんて伝えたましたか???
子どもとの面会はどうしてますか??

コメント

…7410

「貴方と一緒に生活する意味がわからないので実家に帰ります」と伝えましたよ!別居☞調停☞離婚でした!
別居から調停の間は子供達の面会はしていません。

• さく

さく

直接ですか?LINE、メール、置き手紙ですか??
    うちも調停になりそうです。というより、裁判までいきます…旦那が絶対に親権を譲らないと言っているので😭もう裁判しかなくて、、、

• 3月2日
  • …7410

…7410

直接も言いましたし、出る前に了承を得て出てます。
    親権、旦那様が戦っても無謀ですよ(笑)私の元旦那も始めは俺も親権を譲らないと言い張ってましたが、調停員に説得されてましたよ(笑)
    子供が小さい事、性別が女の子だという事、子供達にとってはお母さんが必要、という判断で戦う程でもなかったです。相当な理由がない限り母親の親権は強いですから。

• 3月2日
  • さく

さく

別居するにあたって了承はいりますかね、、、?😢

うちの人は説得されて納得するような人間じゃないんですよね、、、もうほんとに怖いです、、、

性別が女の子だと母親は少し有利ですか???

• 3月2日
  • …7410

…7410

私の場合は、後でグチグチ言われるのも嫌なので了承を得ましたが、話にならない場合はそのまま家を出る予定でした。別居の期間も母親にとっては有利になりますよ、子供と生活した実績になりますので!
    子供が男の子、女の子でも違うらしいです!子供が小さく女の子の場合、母親が親権放棄したりしない限り、親権を取れないってことは有り得ないと調停員の方に言われましたよ

• 3月2日
  • さく

さく

うちもグチグチ言ってきたり家に来そうです、、、
    別居して、すぐに向こうが調停を申し出てきたとしたらたった数日でも少しは有利ですかね、、、😢

弁護士はつけずに、調停でしたか???

• 3月2日
  • …7410

…7410

数日でも違うとは思いますが、申し立てを待つなら自分から行った方が有利ですよ。申立人のが良いので。
    弁護士は調停でつける方はお金関係をしっかり取りたいなどの方が多く付けていたように思います。
    私の場合つけるだけ無駄なお金だと言われたので無料相談で弁護士の知識だけ吸収してました(笑)

• 3月2日
  • さく

さく

別居期間を長くするためにこちらからは調停申し立てず別居しようかな
    って思っていたのですが
    きっと、ずっと別居していたら旦那側から親権奪うために申し立ててくるかなって思いまして、、。
    申し立てた方のが有利ですか!?

そうなんですね、、、私はお金というよりも親権だけです!欲しいのは!!!もちろんお金があるに越したことないですが親権だけは譲れなくて…
    ここで私が弁護士つけず、旦那がつけてきた場合、向こうのが強いですよね。
    旦那はきっとつけてくる気がします…

• 3月2日
  • …7410

…7410

申立人の話を優先して聞くので。

相手が弁護士付けるから勝つなんてのはないですよ。
    弁護士さんなら余計に親権をとれないのがわかるかと思いますが:( ;´Д`;):
    親権だけほしいなら弁護士費用を無駄に使うなら子供に使ってほしいかなーとあたしは思いますが

• 3月2日
  • さく

さく

そうなのですか!?
    でしたら別居してすぐに私が申し立てた方がいいですか?💦

そうなのですか!?弁護士つけた方が強いって聞いたことがあって…旦那は自営業なので自分の会社の弁護士を使って来るかと思います、、、
    そうなんですよね、子供の為を思うのなら養育費をしっかり払って欲しいと思います、、、😢

• 3月2日
  • …7410

…7410

申し立てる人は、その件を希望して裁判所に言いますよね?
    相手は呼ばれる人。
    私は別居後、申立しましたよ。

弁護士使った所で、親権はお父様の方にはいかないと思います。
    主様は収入はありますか?
    住む場所はありますか?
    協力者はいますか?
    特に生活する上で問題なければ、弁護士を使おうが使わないが、親権は主様になるかと思います。

• 3月2日
  • さく

さく

別居後すぐにですか?

私は収入ゼロで
    実家に戻ります。
    両親は共働きです…
    ところが旦那側は
    母親がほぼ家にいる
    (家でできる仕事なので)
    旦那は自営業なので
    自分が現場に行かなくても収入があるから
    日中俺が子どもをみることができる、
    だから親といれる俺のが親権はとれる

って言うんです、、、😭
    たしかにこれを見ると旦那側の条件のが有利なのかな、と思ってしまいます…

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

離婚したいです。とはっきり伝えて別居しました!離婚を考えていない別居の時は会いたいと言われたら会わせていましたが、離婚するつもりで別居してる今は会わせていません。
今離婚協議中です💪

• さく

さく

離婚したい。と伝えたのですが、離婚はいい、親権は譲らない。お前が1人で出てけ。と言われました…
    離婚できそうですか??😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月の赤ちゃんの親権をですか?!
    んーわたしには理解できません。。。赤ちゃんのことを一番に考えれば、お母さんがいいと思うのが普通ですよね。。

うちは、もう双方離婚に同意しています!
    あとはお金の面ですね

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県なんですね!わたしも今まで愛知県にいました😌26歳です!年が近くて親近感!わたしは、長野の実家に帰ってきてしまいましたが、、、。離婚できたらお互いにシングル頑張りましょうね💪❤️

• 3月2日
  • さく

さく

そうなんです、、、プライドだと思います。変なプライドの塊なんです😢
    金銭面も俺の方が絶対的にいいし幸せになれる、と、、、

羨ましいです😭
    うちは離婚はいい、けど子どもは譲らないのそればかりで、、、😭

長野に帰られたのですね⭐️
    くまさんはもう時間の問題ですね😳
    ありがとうございます😢がんばりましょう❤

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド😵😵😵
    お金があれば幸せなわけじゃないのに、、、。
    どっちにしてもmikoさんに何らかの落ち度がなければ、裁判までいったとしてもほぼ親権はmikoさんだと思いますよ!
    お金に余裕があるからっていう理由で親権取れるなら世の中父子家庭で溢れてますし。
    差し支えなければ離婚理由は、なんですか?💭💭
    旦那さん、普段から子供は可愛がってくれてるんですか?

今いろんな手続きを進めていますが、精神的にきますし、ものすごい不安ですよ😵
    でも、自分と子供が生きていくためなので頑張れますが!

• 3月2日
  • さく

さく

育児放棄、虐待 等がなければよっぽど母親とはいいますよね💦

離婚理由は旦那からのモラハラ(能無しの嫁はいらん、ゴミ などと色々言われました)、普通じゃ考えられないような行動(喧嘩して警察を呼んだり、子ども同室で寝ているときにキレてクローゼットを思いっきり何度も蹴る、クレジットカードをハサミで切る など…)です。。。

手続き大変みたいですね😭
    ほんとそうですよね、すべてが終わればストレスフリーですね😢!!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういいますよね!もし、裁判までいっても安心していいと思います😌

うわーひどい。。
    それでは、どっちにしても親権はむりですよね。
    好きで結婚したのに、そんなこと言われたら病みますね。。

早くストレスフリーになりたいですね💭💭
    児童手当とかほんとめんどくさいですよ💭

• 3月2日
  • さく

さく

育児放棄っていうのは普段の生活で子供が泣いているのに放置してるとかそういうことですよね!?
    夜友達と飲みに行くことが月に1度程あったのですがそのへんは大丈夫でしょうか、、、💦

考えられないですよね…
    キレると何をするかわからない人なので恐怖でしかないです、、、

児童手当めんどくさいのですか!?
    あれはすぐできるとか聞いたことがあるのですが😳

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活の中でのことだと思いますよ!
    ご飯もあげない、預けたまま家に帰らないとかそういうものだと聞きましたよ!

考えられないですね。
    それを注意しても、反省してないんですか?

児童手当、口座を変えるのは旦那の協力あればすぐできます。
    ただ、旦那に受給者の破棄?をしてもらって、自分の口座に振り込まれるように変えるんですけど、変えるタイミングによっては数ヶ月分とか相手口座に振り込まれてしまうんです。なので、それのやりとりを離婚してからしないといけないんです。
    私の場合は相手が、支払ってくれなさそうでそれでもめてるんです。元々は子供のお金は子供のもの!ちゃんとしようね!って感じの人だったのに離婚するとなった途端、また考えます。みたいにされてます。

• 3月2日
  • さく

さく

そうですよね!そのへんは問題ないので大丈夫です!!

反省なしです。お前がグチグチ言ってきたのが悪いとかいうんです…警察を呼んだ件は、旦那が飲み会から帰宅後、煙草、酒臭いのに子供がいる部屋で普通に寝ようとしたので、風呂に入って!入らんなら寝室か車で寝て!と言ったらキレてきて、、、ホント意味がわからないです。

そうなんですね!なかなか大変なんですね😭
    お金、、、それは子どもの物なのでほんときちんとして欲しい、、、😭
    離婚後連絡もとりたくないですよね、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、わたしの旦那もお前が悪いから殴ったんだとか言いますし、すぐ警察呼ぼうとします🤷‍♀️🤷‍♀️
    仮にいくら相手が悪くても、そこまでするか?って感じですよね💭

それで警察呼んでどうするつもりだったのか。。警察も迷惑ですよね😭

何個か口座があるなら、離婚協議や調停が進む前にお金のことはきっちりしといたほうがいいですよ!(もうしてたらすみません😔)

• 3月2日