※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし☆
妊活

産婦人科で子宮筋腫の検査を受けた36歳の肥満の女性が、妊活中にダイエット成功の経験を知りたいです。

産婦人科に子宮筋腫の検診に行った際、まだ妊娠できる状態かたずねたところあなたのように高齢(36歳)で肥満の方は不妊治療は大学病院で行うことになるので、普通は妊娠より先にダイエットをした方がいいと言われました。年齢的に時間がないため、妊活とダイエットを並行しておこなうしかありません。
妊活中のダイエットに成功された方いますか?
どんなことをされましたか?

コメント

ももトマト

質問と合ってなくすみませんm(_ _)m
セカンドオピニオンをして、他の医師の意見も聞いてからでもよい気がします(^-^)

• ほし☆

ほし☆

回答ありがとうございます‼︎ここ3年でかなり太ってしまった自覚はあるので、先生の言葉ぐさっときました😭セカンドオピニオン考えてなかったので、たしかにそういうことも大切ですね!ありがとうございます★

• 3月2日
煌音

私は、今二人目妊娠中ですが、息子産んでから、体重がかなり増えましたが自然妊娠できましたよ 別の病院で観て貰った方がいいと思います

• ほし☆

ほし☆

2人目の妊娠おめでとうございます✨励みになります😭諦めないで、別の病院などでもみてもらおうかと思います。ありがとうございます!

• 3月2日
  • 煌音

煌音

私も今36歳なので、大丈夫です❗焦らずに頑張って下さい!

• 3月2日
  • ほし☆

ほし☆

そうなんですか😭なんだか少し安心できました😭ありがとうございます‼️

• 3月2日
ゆらゆ

セカンドオピニオンをした方がよいと思います😅
いろんな意見を聞かれた方が良いかと思います✌

• ほし☆

ほし☆

ありがとうございます。そうですね😭いろんな意見聞くことも大切ですよね‼︎

• 3月2日
  • ゆらゆ

ゆらゆ

ちなみに私は155センチの73キロで自然妊娠で3人産んでます!
    肥満は少しリスクはありますが妊娠、出産出来ます😊

• 3月2日
  • ほし☆

ほし☆

そうなんですか✨3人目のご出産もおめでとうございます!今日は先生の言葉に不安が一気にきて実は病院から泣きながら帰りました。ここでの皆さんの回答が温かくて励みになりました😭ありがとうございます‼️

• 3月2日
きび砂糖

ほしっこさんがどのくらい肥満なのかわかりませんが
私は146cm61キロ34歳で妊娠しましたが、妊活でタイミング通っていたときにダイエットの件は言われたことがありません。(私がいったところがゆるいのかもしれないですし、私は確かに肥満なのですが)

• ほし☆

ほし☆

わたしは160センチで80キロあります😱結婚してから3年でいつのまにか15キロも太っていました。。。妊娠のことでも悩んで体型のことでも悩んで、病院で撃沈してしまいました😭

• 3月2日
  • きび砂糖

きび砂糖

私の場合、結婚式以降から妊活をはじめたので半年くらいで授かったのですが、ほんとに欲しいと思い病院に行っていた時はできませんでした。
    今月は忙しいから…という理由で「妊活今月休む~!」と、体温すらろくに計らず、仲良しも1回だった月に、授かったんです。
    なので、あまり気負わずに
    旦那さんと仲良くしてください(*´ω`*)

• 3月2日
  • ほし☆

ほし☆

妊活からの妊娠おめでとうございます〜✨今のところ欲しいのがなんとなくわたしだけという感じで、、、年齢に体重にと病院で言われて余計に何だか切羽詰まってしまって😱わたしもさくさくパンダマンさんみたいに気負わずに仲良し出来ればいいのになぁ〜。

• 3月2日
☔︎

自然妊娠の妊活でしたが、私はホットヨガに週2で通ったら一ヶ月で3キロすとんと落ちました!ごはんも三食きっちり食べていました!
逆に筋トレやウォーキングは全然痩せませんでした(;_;)
自分に合ったダイエットが見つかるといいですね!!

• ほし☆

ほし☆

ホットヨガやったことないので興味あります!1ヶ月で3キロは大きいです✨わたしはウォーキングをよる1時間1ヶ月以上続けたのですが、1キロも痩せず断念しました。自分に合う合わないのダイエットがあるんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ

こんばんは(^ ^)
私も結構なぽっちゃり体型ですが、自然妊娠できました‼️妊娠する半年ほど前から、踏み台昇降を毎日30分していたら半年で5キロほど体重が減り、ちょうどその頃に妊娠が判明しました(^^)

踏み台昇降は家でできますし、人に見られることもないし、雨の日でもできるのでおススメです❤️

• ほし☆

ほし☆

妊娠おめでとうございます✨踏み台昇降いいですね!!れもんさんみたいな体重落として妊娠理想です😆早速今日からやってみます!ありがとうございます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり肥満でいいことってないですもんね💦
    私も5キロ減ったとはいえ、まだまだ完全な肥満です(笑)
    肥満+双子妊娠なので、ハイリスクもいいとこです😅💦
    妊娠中にも関わらず、医師からは
    「体重は増やさなくて良い、むしろ減らすぐらいの勢いで頑張って」
    と言われてるぐらいです(笑)

運動と食生活を意識していけたらなぁとは思いますが、最近思うように体が動かなくて💦

ちなみに、もし踏み台昇降されるのであれば、Amazonで売っている踏み台昇降用の台がおススメです❤️
    私は最初、自宅アパートの階段でやっていたのですが結構音が響くし、しかも階段の一段の高さが高いので5分で疲れてきちゃって(笑)

Amazonで売ってる台は高さが二段階に変えられるので、初めは低い方からやると、どんどん体が慣れていきますよ😊
    テレビを見ながらできるのも踏み台昇降ならではです💓

お互い減量頑張りましょうね❤️

• 3月2日
  • ほし☆

ほし☆

双子ちゃんの妊娠なんですね〜お揃いを着せたりできるし楽しみですね〜✨
    5キロ成功は大きいですよ‼️ダイエットは今まで成功したことがなくここまできてしまったので、妊活をきっかけに私も体型を少しでも昔に近づけたいです😊きっとその方が旦那さんも嬉しいですよね、、、😭皆さん頑張ってると思うと気持ち奮い立たせられる気がきます!Amazonも見てみますね⭐️ありがとうございます‼️

• 3月2日

初めて不妊治療専門の病院に行った時に体重のことを言われダイエットしました😅
食べるのは我慢出来ないのでウォーキングとエアロバイクで痩せました😊

• ほし☆

ほし☆

エアロバイクはジムに通われたのですか?わたしも三食ちゃんと食べてしまうので、運動するしかないですよね。ありがとうございます😊

• 3月2日

退会ユーザー

安いやつを買って自宅でテレビ見ながらしてました😁
    ご飯我慢すると反動で食べてしまいますしね😣

• 3月2日
  • ほし☆

ほし☆

自宅でされてたんですね‼️わたしもジムに通うより自宅の方ができそうです!早速、安いもの探してみます😊ありがとうございます〜

• 3月2日