※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2ヶ月検診で先生に授乳回数について相談したい。1時間空いても授乳してしまうのは問題か。入園前に3時間空けるべきか。

今日、2ヶ月検診と予防接種をしてきました。

授乳回数は、10回位なのですが…先生に8回位にしてもいいと思うと言われました。

泣いてオムツを替えても抱っこしても泣き止まず、1時間位しか空いてなくても授乳してしまいます。
これがいけないのでしょうか?

4月から入園予定なので、3時間は空けていったほうがいいのでしょうか?

コメント

ビーデル

母乳ですよね?母乳ならダメではないと思います。

  • ちー

    ちー

    母乳です!

    • 3月2日
  • ビーデル

    ビーデル

    体重のふえとかはどうですか?
    1日60グラム以上増えてたなら減らしても良いと思いますが。

    • 3月2日
  • ちー

    ちー

    増えは平均的でした。
    産院では、何回あげてもいいと言われたんですけどね(^^;

    • 3月2日
  • ビーデル

    ビーデル

    平均的ならあげていいと思いますよ🎵

    • 3月2日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😌

    • 3月2日
もち

授乳っておっぱいですよね?

おっぱいは何回あげても良いと聞いていますが…

  • ちー

    ちー

    おっぱいです!
    そうですよね(^^;

    • 3月2日
はる

母乳なら泣いたらあげても大丈夫だとは思いますが、体重があまり増えてないのであればお腹がちゃんといっぱいになってないのかもしれませんし、ミルクを足してあげた方が良いかなと思います。

体重が順調に増えているならまだまだ泣いたらおっぱいで大丈夫だと思います!

頻回授乳大変ですがどうか無理せず、頑張って下さい✨💪

  • ちー

    ちー

    体重は、順調に増えてました!
    大丈夫なんですね!
    確かに、大変ですね😅

    • 3月2日
  • はる

    はる

    それなら安心ですね☺️
    私も完母ですが、おむつ→抱っこでダメならおっぱいでした!

    少しずつでしたが授乳間隔も空いてきましたし、おっぱいあげるのも限られた期間なので欲しいなら欲しい分だけあげちゃえーって思ってます笑

    • 3月2日
  • ちー

    ちー

    それで、大丈夫なんですね❗
    今だけですもんね😊

    • 3月2日