※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぺっこ
家族・旦那

生後半年になる娘がいます。娘が1歳になる日に仕事復帰予定なんですが…

生後半年になる娘がいます。娘が1歳になる日に仕事復帰予定なんですが、最近娘が可愛すぎて、本当にまだ働きたくない!と思ってしまいます。
妊娠中から旦那には相談してたんですが
旦那に相談しても、「どうせ働きたくないだけだろ?でも働いてもらわなきゃ困るよ。おれの稼ぎだけじゃやっていけない。保育料がどうのって言うなら俺んちの母ちゃんに仕事辞めさして見てもらいなよ。」とか言う始末です。
旦那は12個上で同じ会社です。
私は入社2年目で産休育休に入り、まだまだ新入社員で私の手取りなんてたかが知れてます。
産休入るときに、退職しようと思っていたんですが、旦那が断固拒否だったので退職できませんでした…。
旦那の給料だけでも、今のところはなんとか今のところはやっていけてます。

私は娘が3歳になる頃ぐらいまでは一緒にいたいと思っているのですが、育休ももらってしまったし…
諦めて仕事復帰するしかないですか?

文章がうまくまとめられず、伝わりにくかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の保育所だけにしか申し込みせずに、待機児童になり、育休を2年まで延長する
というのはどうですか??

2年までしか延長できないので、3歳までは無理ですが育休手当も頂きながら、もう少し娘さんと長くいられますよ!
ちょっとズルいやり方なので、あんまり堂々とはできないし、職場復帰する時が気まずいかもですが...💦

• くりぺっこ

くりぺっこ

お返事ありがとうございます。
    私の会社は確か延長できるのは半年と言われました。説明不足ですみません。
    でも2年まで延長できるならその手もありですね!いいアイデアありがとうございます(^^)

• 3月2日
 ママリ

子どもが可愛くてもっと一緒にいたい気持ち、わかります。
でも可愛いからこそ仕事復帰すべきなのかもしれません。
仕事の経験年数も少ないなら今退職してしまうと今後正社員の道は難しいと思います。乳児のときは旦那さんの給料だけでやっていけるのは当たり前で、これから成長するにつれ段々お金がかかるようになりますよ。

• くりぺっこ

くりぺっこ

共感いただいてうれしいです。でもそう言われるとそうですね。お金が必要なのは今だけではないですもんね。正社員も今辞めたら、今後は見つかりませんしね。
    娘がなるべく不自由なく過ごせるためにも復帰は必須なのかな…
    復帰に対する考え改めさせられました。ありがとうございます(^^)

• 3月2日
REIママ

みなさん働いた方がいいって意見多いですが、私も子供と一緒にいたいし成長見逃したくないしで専業主婦です。
うちの旦那はお金厳しくても子供のために家にいて!って言ってくれてます。子供が手がかからなくなってから働けばいいかなって思ってますがあまいんですかね😅
今やっていけてるのに旦那様厳しー😣
俺の稼ぎだけじゃ無理とか言うなら俺の稼ぎふやしてくれ!って思いました😓堂々と言わないでくれ‼︎

• くりぺっこ

くりぺっこ

そーなんですよ!一生に今しかない成長を一緒に見たい‼︎って気持ちが強すぎて諦めつかなくて…(>_<)
    そう言って下さる旦那さんうらやましいです(^^)
    そーですよね!ひとまわりも上なのに養う気はないのかと少しがっかりしてしまいました💦
    共感いただいて少し気持ちが晴れました。ありがとうございます(^^)

• 3月2日