※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に炊いたご飯を食べさせるタイミングや、一緒に食べる時期について相談しています。1歳になる今がいいか悩んでいます。

生後11ヶ月の息子がいるのですが
皆さんはいつから炊いたご飯そのまま
食べさせていましたか??

あと離乳食始めてからずっと
ご飯は大人と別に食べているのですが
( 息子を先に食べさせてから大人ご飯です )
いつから一緒にご飯食べてましたか?

今月1歳になるので
そろそろと思っているのですが🤔

コメント

®️

11ヶ月には食べさせてましたかね。大人のご飯もいつもより少し柔らかめに炊いて。
7ヶ月くらいから一緒に食べてました。おいしいね〜〜って言いながら😊

トトロ

10ヶ月後半くらいからご飯同じのでした(ノ)・ω・(ヾ)

朝と昼は私と一緒のタイミングですが、夜は主人が遅いのもあって18時頃子どもだけ食べてます!
私は20時頃仕事から帰った主人と食べてます。

ですがもう少し大きくなってきたら、先に18時頃子どもと食べて主人は後から1人で食べてもらおうかなーと思います😂😂一緒に食べることも大事な食育になるっていうので(๑°⌓°๑)

りんご

ご飯は10ヶ月半からあげてます!歯は5本です😊
晩ごはん以外は中期くらいから食べてます!

まーたママ

娘はお粥が嫌いだったので、10ヶ月には大人と同じご飯食べてました。

3回食にしてからは、一緒に食べてます。

京

ご飯は9ヶ月頃から同じ固さでした😊
時間は土日は一緒に食べてますが、平日は別です!!

リリー

うちの子は、おかゆや軟飯が苦手で食べなくてご飯だと食べたので、11ヶ月のころから炊いたご飯をそのままあげてます。
うんちに変化が無いようなら大丈夫だと言われました。

ご飯は、朝と昼は一緒に食べていますが、夜はまだ別です💦子供は18時で、私は旦那が帰るの待ってからなので20時過ぎてしまうためです。

N.mam

うちは10ヶ月後半位から炊いたご飯でしたよ😊
その頃には奥歯も生えてきてましたししっかり噛めるようになっていたので!
夕飯は18時頃に私と一緒に食べます😉
別にすると私の分まで欲しがるので😅

主人は帰りが遅いので主人の分は帰ってきたら温めて出してます!

めぐぴぃー

11ヶ月なったくらいなら大人のご飯に少しだけお湯足して食べさせてます。
3回食になってからは一緒に食べてます。

umar

10ヶ月から大人と同じご飯です!

ご飯はいつも一緒に食べてます😊

まき

うちも11ヶ月ですが、まだ大人と同じご飯は食べられません、、まだ奥歯はないし丸のみしちゃうのが気になって、ワンステップもどして柔らかいべたべたごはんあげてます!大人と同じご飯にできたらだいぶラクになりますよね(ToT)大人もべたべたごはんです💓笑 そしてうちもまだ一緒には食べてないです!まだ難しいかなーって思ってしまって💦パパとか他の大人がいるときは、その人を見ながら一緒に食べるともぐもぐ上手にできるようになるって検診の時に言われました(^ω^)休日くらいしかできないですけど💦

akooo

みなさんありがとうございました😌💓
参考にさせていただきます🙏💕