※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるので、家族4人で寝る方法について悩んでいます。4人以上の家族はベットを使っていますか?それとも布団で寝ていますか?

質問です♫(°▽°)
上は3歳、下がこれから生まれます。今はダブルベットで子供と2人、下にシングル布団しいて旦那が寝てます。2人目が産まれたらどうに寝ようか考えてます(°▽°)4人以上の家族の方、ベット使ってますか?それとも布団でみんなで寝てますか?教えて下さい(^∇^)

コメント

♡コキンちゃん♡

子供が生まれる前はベッドで寝てました!
現在は家族4人シングル3枚並べて寝てます(^-^)

• みかん

みかん

やっぱり布団の方が何かといいですよね(°▽°)ちなみに、ベットどうされました?
    今うちの寝室が7畳にベットがあるんですが、なんせ片付けるのが大変そうで笑

• 3月2日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

安ものの、そろそろ買い替えようか〜の時期だったので処分しました!
    ベッドほしいけど上の子達がひとりで寝るようになるまではお預けです(T_T)

• 3月2日
  • みかん

みかん

いいタイミングだったんですね(°▽°)!
    いっそのこと、捨ててしまおうか。。笑

• 3月2日
mi

うちもそんな感じで寝ていて、生まれたら布団に私と下の子、ベッドに旦那と上の子が寝ていました!
今はもうひとつベッドを買ってみんなベッドで寝ています!

• みかん

みかん

あーなるほど!逆の発想は思いつかなかったです!旦那と上の子をベット♫なるほど!

• 3月2日
りんご

みな布団にならんでます。
私と3歳の息子は同じ布団です。

• みかん

みかん

やっぱり布団多いですね!落ちる心配も無いし♫体痛くなったりしますか??

• 3月2日
ななな

家族4人セミダブルとダブルのベットを付けて寝てます!

• みかん

みかん

すごい!お子さんは壁側とかですか?それとも気にしないで好きな場所で寝かせてますか??

• 3月2日
  • ななな

ななな

上の子はもう落ちないので好きなとこで寝てます!
    下の子はママが壁になるように寝かせてます!

• 3月2日
mk3070

上の子の寝相が悪いので、ダブルベットのマットレスを下におろして主人と上の子が寝て、新たにセミダルのマットレスを買って、私と下の子が寝ています。マットレスの下にニトリで買ったスノコを敷いて通気性をよくしてます。

• みかん

みかん

なるほど!マットレスだけでいいと思ってましたが、通気性は大事ですよね!ベットの枠をどけてマットレスだけを2枚しこうかな。段々とイメージがついてきました♫

• 3月2日
  • mk3070

mk3070

ダブルとセミのマットレスをくっつけて4人で並んで寝てますよー!
    畳の部屋ではなくフローリングの部屋なので、直接マットレスを敷くのは気が引けてしまい、スノコを2個購入しました。

• 3月2日
りんご

布団やさんいわく、長く使うと劣化するみたいで、新しい物に変えてからは、ましになりました。
布団も大事かとおもいますが、寝かたもポイントみたいですね。
同じ姿勢だと負担がおおきいので、寝返りして、姿勢変えるといいみたいですね。

• みかん

みかん

なるほど!しかも子供と一緒に寝てて同じ位置で寝てるから、劣化する場所がかたよったりもしますね!
    体勢変えるか。。さすが布団屋さんですね( ^ω^ )♫

• 3月3日