※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

病院からの3万円振込について、書類を捨てた理由が知りたいです。

出産時、直接支払制度で病院に払う額が7万円くらいだったのですが、その後差額で3万円振り込まれることになりました。その書類、しっかり読まないまま捨ててしまったのですがなんででしょうか💦

コメント

ぽん

病院に聞くのが、一番正確なんではないですか?

• もも

もも

保険組合から来たのでまた別の話かと思いまして🌟
    曖昧な質問ですみませんでした(・_・;

• 3月2日
めめ

たぶんですが、健保独自の付加給付というものだと思います(*^^*)

• もも

もも

そういうこともあるんですね(*´-`)!
    入るのは旦那の講座ですがありがたく受け取っておきます🎵

• 3月2日
510928

一番考えられるのは病院で計算ミスがあったとかですかね😅
後は健康保険は旦那さんの扶養ですか?ご本人が被保険者の保険ですか?

私が仕事をしていた時に加入していた健康保険は被保険者が本人だった場合一時金の42万の他にプラス5万円出る規定がありました😊
規定は保険組合によって違うのでもしかしたらそういうのがあって返金差額が出たのかもしれないです。

病院に紙を捨ててしまってって聞いてみたら教えてくれると思いますよ😁

• もも

もも

旦那さんの扶養に入っています🎵
    保険組合によってはそういうこともあるんですかね(*´-`)

• 3月2日
yu-ki+

どこから送られてきた書類だったのかは覚えていらっしゃいますか?
考えられる可能性はご加入の社保の付加金かなと🤔
入院に対してお見舞金のような形で給付が出る場合があります!

保険証に保険者名という記載がありますので、そちらに問い合わせるかHPに付加金についての記載があるかと思います!
そちらで申請書もDL出来ると思います😊

• もも

もも

旦那の扶養に入ってるのですが、そこの保険組合から届きました🎵

• 3月2日