※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

あー憂鬱。日曜のみ固定であとはシフト制で週2日休みの旦那。今週はたま…

あー憂鬱。日曜のみ固定であとはシフト制で週2日休みの旦那。
今週はたまたま土日休みという連休パターン…
ずーっと家にいると思うと憂鬱😓
いても家の事してくれる訳でもなく何もせず寝るかご飯食べるかで基本的にゴロゴロされてイライラが増すだけだし、いつものあたしと息子の二人だけの時間、ペース乱されるしうっとうしいから連休とか無駄にいらんのに〜😩
明日が休みなのはほんとに偶然かもしれんけど、女の子ならひな祭りやけど、うちの子男の子やけん明日休みでも意味ないし…ありがた迷惑😞😓

コメント

s

すごくわかります💦子どもの面倒みるわけでもなく家事手伝うでもなくずーっとゴロゴロ💔何もしないくせに旦那の分もごはんはいるし😩💨子どもと自分の1日の流れもある程度あるからいない方がラクですよね...😂

• はる

はる

回答ありがとうございます!ほんとにその通りなんです〜😫
    こっちの普段の流れとかあるけど旦那は好きな時に起きて、お腹減ったら勝手に食材やキッチン使って散らかすだけ散らかして片付けはせず放置するし、食べたらまた寝たり、、買い物連れてってと言っても、もう少し寝かせてとか言って昼寝して、ほんと腹立つんですよ〜😫
    いやいやあなた10時間以上寝てるし、こっちはその間授乳したり寝かしつけしたり、昼寝とかする暇もないしご飯食べる暇もないくらいなのにふざけんなー😡って思います!
    ほんといない方がイライラも減るしラクです〜😩😩

• 3月2日
マナっぺ

私ところ今週土・日休みです。
ほとんど日曜日しか休みないのですが月に1・2度あります。
私の旦那も全く何もしてくれないし子供も見てくれないので、実家に遊びに行ったりお泊りしたりします。
たまには自分も楽したいですからね(笑)

• はる

はる

回答ありがとうございます!実家にすぐ帰れるのならいいですね〜😩
    私も帰りたいです…でも車も乗れないし息子連れて、重い荷物持って電車バス乗り継いで帰るのは不可能なので簡単にできなくて😞😔
    ほんと役立たずの旦那ならいない方がマシだしラクです〜😩

• 3月2日
  • マナっぺ

マナっぺ

旦那ほっといて買い物などに出られてはどうですか?

• 3月2日
  • はる

はる

免許ないので買い物は旦那が休みの日に連れてってもらいつぎの休みの分までまとめ買いしてるので一人でゆっくりとかが行けないんです😞なので息抜きも出来ず、買い物はちゃっちゃと済ませなきゃいけないし余計イライラします〜😩

• 3月2日
  • マナっぺ

マナっぺ

大変ですね💦

• 3月2日
  • はる

はる

そうなんです😞
    買い物しててもあとどのくらいかかる?とか急かしてくるような旦那なのでゆっくり見ることも出来ず…いるものだけちゃちゃっと急ぎ足で店内見て回らなくちゃいけないし、子供服とかでさえゆっくり見れないのでほんと疲れるし嫌気がさします…

• 3月2日
  • マナっぺ

マナっぺ

私の旦那も急がせに来ますが、一緒に選んでと言うと旦那が子供の物は選んでくれるのでまだ助かってます。

• 3月2日
  • はる

はる

仮に一緒に選んだとしても基本旦那が選ぶやつは私的には却下っていうものが多くて…好みが合わず😓
    これどう?とか意見求めてもつれない返事ばっかで一緒に買い物楽しめるタイプの人じゃないのでほんとなんだかな〜って😓😓😓😓

• 3月2日
  • マナっぺ

マナっぺ

たまに居ますね💦
    私の父は何でもこれ可愛いやんとか言ってどうでも良さそうな雰囲気出してますよ💦

• 3月2日
  • はる

はる

お父さん世代ならまだ分かるんですが、まだ20代だし若いのに買い物に興味なくて私が真剣に見てても興味なさそうに帰りたい雰囲気出されるからほんとつまんない奴なんですよー!笑
    ならついてこなくていいからせめておとなしく待ってろ!って思います😂
    ほかの夫婦が楽しそうに買い物してるとこ見ると羨ましいなぁーってなります😂💕

• 3月2日
  • マナっぺ

マナっぺ

お父さんが若い時もそうだったみたいですよ!

• 3月2日
みほりん

わかります😣
私も土日がくるのが憂鬱で…
でも私は最近は土日でも旦那を気にせず平日ペースで過ごしてます😂
だから夕飯しか作らず、お昼もバラバラに食べてます😅

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    同じですね😂
    旦那はガサツなので例え旦那が何か作ったとしても作る過程を見てない以上は食べたくないのでいらないと言ってます😅

• 3月2日