※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳のみで、ゆるいうんちが続いている状況について心配しています。水っぽいうんちは大丈夫だと聞いたことがあるが、逆に固いうんちが出て驚いています。このような状況はありますか?

先日3ヶ月になったばかりです。
2日うんちがでなくて昨日出たと思ったら大人のゆるいうんちのようなベタベタなものが出ました!
そして今日も同じようなべっとりしたうんちが!
母乳のみですがそんなこともあり得ますか?
水っぽくても大丈夫とは聞いたことありますが、逆に固めのうんちが出てびっくりしてます😧

コメント

ぽんちゃん

もしかすると少し水分が足りてないのかもですね😳
でも色や機嫌に問題ないなら大丈夫と、助産師さんに聞いたことあります👌

• こみすけ

こみすけ

基本的にお乳を欲しがらなかったので最近は1日4〜5回で一回につき10分くらいでした!
    水分不足なんですね💦
    多少多めにあげたほうがいいかもしんないですね💦

• 3月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー👀!
    回数少なめである意味羨ましい🤣
    うちの子7ヶ月+離乳食なのに8回は飲んでますよ🤣笑
    もしおっぱい欲しがらないのであれば、白湯とか飲ませてみるのもいいですよ👌
    離乳食で白湯飲めるとほんと楽です👌

• 3月2日
  • こみすけ

こみすけ

夜は10時間くらい寝るので必然的に回数が少ないんです💦
    その分、朝はおっぱいがガチガチで搾乳しなくちゃですが😅
    でもよく飲んで食べてくれるならいいじゃないですか👏
    白湯あげたことないです!😳哺乳瓶であげてみればいいんですかね?

• 3月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たくさん寝るんですね😳♡
    羨ましい♡哺乳瓶で試してみてください👌多分最初はすごい嫌がると思いますが😅

• 3月2日
  • こみすけ

こみすけ

お風呂上がりにでもあげてみたいと思います😋ありがとうございます😊💓

• 3月3日
なつママ

水分が足りていないのかもしれませんが
その程度ならば心配いりません。

• こみすけ

こみすけ

やっぱり水分不足なんですね💦
    最近飲みが悪いのは飲み方を覚えたからだと心配してなかったんですが、便秘になってしまっては可愛そうなのでもう少し頑張って飲ませてみます!!

• 3月2日
せな

おなかに留まる時間が長いと、腸の中でうんちから水分が吸収される時間も増えるので固めになりやすいそうです。

• こみすけ

こみすけ

2日便秘だったからかもしれないですよね!大人と一緒で固くなるんですね💦

• 3月2日